※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

病院での検査結果によると、流産の可能性があると言われました。1週間後に再検査が必要です。信じるかは個人の判断です。

今日いまさっき病院行ってきました
今朝薄いのが妊娠検査薬出ていましたが
血が出てるのはちょっとおかしいので
15%〜20%流産の可能性ありますて言われました
あと1週間待って完全に線が出なかったら流産になります
線が完全にでてたら妊娠をしています
これてまだ信じて大丈夫ですかね?😭

コメント

Tumugi

初期は同じく
流産の可能性があります。
という話されました。

赤ちゃんの生命力を信じましょう!

  • みな

    みな

    ふぅかさんはどうですか?
    妊娠しました?

    • 5月18日
  • みな

    みな

    もちろん生命力を信じたいけど
    怖くてまだ信じられないです

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    1回目の陽性反応は
    残念ながら化学流産になりました。

    2回目は不安だったので
    生理予定日から1週間後に
    線が濃くなったの確認してから受診しました。
    それが娘ちゃんです。

    • 5月18日
  • みな

    みな

    なるほどですね
    じゃあわたしもそうですかね
    ちょっと不安になってきました

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    私は生理痛よりひどい痛みと
    すごい出血して
    化学流産しました。

    そんなにひどくないのであれば
    信じていいと思います。

    • 5月18日
  • みな

    みな

    わぁわたしと全く一緒です

    • 5月18日
  • みな

    みな

    彼氏が
    俺のせいで流産したて
    すごい責めています
    どうしたらいいでしょう?
    わたしも辛いので全然呼びかける言葉もありません

    • 5月18日
Tumugi

ちゃんとした解答になってなくて
申し訳ありません…

  • みな

    みな

    すいませんわたしこそ
    わたしも生理痛よりかなりの痛みが強いです

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    もし、ダメだったとして
    私もそうでしたが
    自分を責めたりされないでくださいね。

    • 5月18日
  • みな

    みな

    ありがとうございます
    色々考えちゃいます
    歩いたのがよくなかったのか
    遊んでたのか悪かったのか

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    私も、主人が休みの日に
    出血して痛みがあるなら出勤しましたが
    立てないほどの痛みがきて
    早退、迎えに来てもらって
    病院いって化学流産といわれました。

    ちょうど友人が妊娠中で
    なんで私だけ?
    なにが悪かったの?と責め
    たくさん泣いて
    そのあと精神的に辛くなり
    退職しました。

    主人との時間をくれたんだね、
    また戻ってきてね。
    とお願いして

    二人でやりたかったこと
    行きたかったところへ、
    食べたかったものを食べに
    とたくさん笑って過ごして
    子授け祈願にもいき
    5ヶ月後に妊娠がわかったときは
    嬉しさより不安が大きかったです。

    • 5月18日
  • みな

    みな

    わたしは
    まだ結婚
    してないので彼氏に顔
    合わせる気なくなりました
    今日会いに来てくれるて言ってたんですけど涙が止まらないです
    これで彼氏に浮気されたらどうしようとか彼氏に嫌われたらどうしようとか
    色々考えて仕方ありません
    もちろん流産してるかもて言ったけど辛すぎて顔見れません
    楽しみにしてた子どもだったのに

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    そうだったんですね。
    不安ですよね。

    でも、きっと彼氏さん
    受け止めてくださると思います。
    二人で、乗り越えることだと思います。
    1人で抱え込まないでくださいね。


    ひとつ。
    妊娠できる体だということ。
    それは前向きにとらえていいことだと思います!
    私も同じ経験した先輩ママさんに
    かけてもらった言葉です。

    • 5月18日
  • みな

    みな

    ありがとうございます😭
    おかげで元気なりました
    次がありますね

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    よかったです!
    経験話すしか出来ませんが
    次、妊娠できたときは
    きっと嬉しさは倍になってると思います。

    どうか、ちゃんと赤ちゃんが
    戻ってきてくれますように。

    • 5月18日
  • みな

    みな

    そうですよね😭
    ありがとうございます
    辛かったけど
    元気なりましたよ

    • 5月18日
  • みな

    みな

    流産したの彼氏がすごい自分のせいだぁて責めています
    わたしはいままだ悲しいので
    どんな言葉でかけていいかわかりません😭どうしたらいいですか?

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    彼氏さんに
    貴方のせいではないし
    私のせいでもない。
    彼氏さんが自分を責めたら
    私も悲しいし辛い。
    そうじゃなくて
    一緒に乗り越えて
    赤ちゃんを迎える準備を
    また二人で頑張ろうよ。
    今回は上手に赤ちゃんの卵が
    くっつくことが出来なかったんだよ。
    と伝えてみてはどうでしょうか?

    • 5月18日
  • みな

    みな

    ありがとうございます
    伝えて見ます(^ω^)

    • 5月18日
  • Tumugi

    Tumugi

    ざっくりとした感じでごめんなさい(;_;)
    彼氏さんも一緒に辛いんですもんね。
    二人でなら、乗り越えられます!

    • 5月18日
  • みな

    みな

    はい
    お母さんがやっぱり健康じゃあなかったら流産してまた健康な子どもが作れますようにて赤ちゃんが願いながら
    多分流産したんだと思うよて言われた

    • 5月18日
ゆう

わたしも1人目の時に検査薬した
次の日病院に行きその午後に
立てないほどの腹痛で流産
してしまいました。
腹痛の痛さにもよるのかもですね😣
でも1度流産したからといって
次流産するわけじゃないから!って
先生に言われたのでそこわ安心できましたね!
不安ですよね😣頑張って信じましょう!

  • みな

    みな

    ありがとうございます
    わたしも今日それ言われました
    流産するからて
    次があるて言われました
    でも涙が止まりません
    病院にいるときも涙が止まりませんでした

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    わたしも病院にいる時に周りの人達を見てかなり辛くなりました(;;)
    わたしの場合望んだ妊娠でわなく
    かなり苦渋の決断で堕ろす事に
    なっていたので正直手術するよりわ
    心が救われましたがそれでも辛かったので望んだ妊娠なら尚更ですよね😢
    でもちゃんと名前付けてあげて
    神社にお参りに行きました!
    初期の流産わ染色体異常がほとんどなのでもしも確定してもあまり自分を
    責めないようにして下さいね😣

    • 5月18日
  • みな

    みな

    ありがとうございます
    神社とわたしの大好きな海に行って
    花束流して大丈夫ですかね?
    😭

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫だと思いますよ😊
    また必ず帰ってきてくれますよ🌼

    • 5月18日
  • みな

    みな

    ありがとうございます😊

    • 5月18日