※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が1週間の東京出張を考えているが、過去の行動や誘惑を心配している。自身は産休中で子供を育てる中、旦那の不在が家族関係に影響するのではと悩んでいる。収入差も気になる。

旦那が毎月1週間東京出張にいくことを会社から打診されてます。

タバコも酒もやりますし、過去には風俗も行ってましたし、誘惑の多い東京に1週間も滞在…
色々心配です…
最初は1週間といっていても、本腰をいれれば滞在期間はどんどん伸びるだろうし…

私は今は産休中ですが下の子が2カ月になったら保育園に預け正社員職場復帰するかもで、親の手助けもなく仕事、育児、家事頑張るのに
東京で仕事とはいえ育児や家事に1週間解放される旦那を考えると気持ちよくいいよと言えません。

打診を断ることもできるようですが、仕事を応援してあげたい、でも東京でどれだけハメをはずすか信用できないし、子供と過ごす時間がなくなり家族として距離ができるのも嫌だ、という気持ちです

普通ならその分稼いでくれるし…と諦めつくかもですが、私31歳400万、旦那39歳450万と差があまり無く、口出ししたくなってしまいます…

うーんどう思いますか?

コメント

ひまわりRUI助

出張の時はカード持たせてはどうですか?今はコンビニもどこでもカード決算できるので後からの明細チェックで風俗は間逃れるかと。タバコ、お酒は出張の時なら私は許しちゃいますね。

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

途中で送信してしまいました💦仕事なら断る選択肢は私にはないですが、ご主人の会社での立場とかはお考えにならないんですか?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

明細チェックできるようにしておくのいいですね!
    社内で同じ打診を受けて断っていたり、適当に流したりする人もいるようです。ブラックないい加減な会社です…。よく話を聞いた上で、断ってもいい、という前提で旦那から相談を受けていますので社内での立場は問題ないようです。

• 5月18日
れもん

お小遣いを絞るのは難しいですか?
お金がなければハメ外せないと思うので、、、
子供も増えたし、貯蓄したいから!という理由で(笑)

あと、本音は隠しておいて、あなたがいないと不安、長期でいないのは寂しいから嫌だ、みたいな感じで打診してみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

お小遣いは5万円でもともと多くて、今月から3万円にしました!これが抑止力になればいいですが…

不安、寂しい伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月18日
あいこ

私なら断って欲しいですね😵🙌
信用してないわけではないでしょうが…東京ですし、、😢苦笑
色々ありそうですよね😫

何よりもやっぱり家族のそばにいて欲しいです😏🙌

• ママリ

ママリ

そうなんです、一番てもかかるし可愛い時期、お互い助け合って育児したいんです…!!

• 5月18日
  • あいこ

あいこ

お互い収入あるし、2人の関係が壊れる不安もあるなら、出張断っても大丈夫なら、傍にいてもらう方向でいいと思います😲🙌
    旦那さんの意見も聞いて、なんとか出張なしにしてもらえる方向で話し合いすべきかと思います(⌒▽⌒)

• 5月18日
ポケ

過去の風俗は結婚後でしょうか?
それなら前科のある旦那様なら心配になりますよね。
滞在期間が伸びるのも現地にいるとよくあることですよね。

うちも出張が多いですよ。中にはそういうお店の多い地域に行くこともあります。でも主人は前科はないし、出張を断るとその後の昇進や昇給に関わるので、断る選択肢は私にはないです。
でも主さんの旦那様は年収450万とのこと。40歳でその年収なら今後ぐんと昇給する可能性は低いですし、だったらそんな会社に尽くさないでその分家族に尽くしてほしいな、と思ってしまいますので、私なら断ってももらうかもです!
素直に行けません、ではなくてもお子さん産まれたばかりでとかいろいろそれっぽい言い訳もすれば何も思われなさそうです。

• ママリ

ママリ

風俗は結婚前の、結婚資金を貯めてた時に判明しました…。そこからは多分やってないと思います。

寄り添った回答ありがとうございます。
    この年齢でこの収入、営業なんですが今後も期待できないですよね…。
    地方への日帰り出張は毎日のようにあり、日付を超え帰宅も多いですし、週に一度の一泊2日の出張は以前からあり、既に十分会社に尽くしているのに評価されない現状です。その上で東京に行ったって、見返りはあまり期待できない…。

昇進昇給は、社長に直接(このままだと辞めます)と脅すように交渉しなければ考慮してもらえないブラックな会社です…。

断るのもあり、という意見、ほっとします。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は出張は断るように
してもらってますよ(^^)!

夜のお店で働いてましたが
まー出張の方がたくさんです(笑)
なので断ってもらってます☺️

• ママリ

ママリ

みんなハメはずすんですね笑

自分の旦那だったら…笑えなーい!

• 5月18日