※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

病院での不妊治療についての疑問です。基礎体温を測っていない状態でも、いつでも受診可能か、治療費やフローについて教えてほしいとのことです。

すごく初歩的なことお聞きします😨

自分なりに排卵検査薬やアプリでタイミングを取って1年近く経ち、早く子どもを授かれたらと思い、初めて病院に行こうと思っています。

病院、クリニックにもよると思うのですが、生理とか関係なくいつでも行って大丈夫なものですか??基礎体温とか測ってないんですが、平気ですか??どのようなフローになるのかや治療費なども簡単で良いので教えていただけたら嬉しいです!😰病院のサイト見たりしても費用やフローなど載っていないことが多くて😩
よろしくお願いいたします!

コメント

ちょび

私の行ってる病院は、その時に出来る検査から始めて、1周期かけて全ての検査をしました。特に気にしなくて大丈夫だと思います😉

基礎体温も聞かれる事は無かったですが、だいたいの周期日数などは聞かれたので、そのくらいは把握しておいたほうが良いかもしれません♪

ちょび

あと費用ですが、不妊検査は保険が適用されるので、突然高額を請求される事は無いと思いますが、予約の際に電話などでだいたいの金額を教えてくれると思うので、聞いたほうが良いかもしれません😅

• りか

りか

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💕
    まず色々と検査するんですね!
    いつ行っても大丈夫とのことで安心しました☺️アプリで周期はおさえてあるので良かったです!
    保険適用なんですね😃!何百万とかのイメージだったので安心しました、、早速病院探して行ってみようかと思います!!

• 5月18日
ぷっぷ

まずは、基礎体温つけてみてもいいかもしれませんよ☺
病院によってはまず基礎体温付けて下さいって言われるとこもあるみたいです😊

私はアプリ・基礎体温でタイミング取ってましたができず…2年でストレス爆発して、病院行く前に全部辞める!!妊活忘れる!!と宣言😂葉酸入りの青汁を健康の為に飲み始めました😄
何が良かったのか全く分かりませんが辞めて2ヶ月後生理来ませんでした👀

• りか

りか

基礎体温言われるところもあるんですね!早速体温計買おうと思います👍
    皆さんよく辞めたころに出来た!みたいなの聞くんですが、ストレスフリーからですかね🤔??
    まもなくご出産ですね😻?お身体大事にされて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 5月18日
みこと311

私はタイミング法でなかなか授かれずホルモン検査、旦那さんの精子の検査をしました!結局旦那さんの精子の元気がなかったことがわかり、人工受精で1発で授かれました!ちなみに、タイミング法は一般的ですが、精子の検査は私が通っていたところはやっておらず場所をかえて通い、そこで人工受精しました!
授かれますように✨