※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

5/14から発熱、咳鼻水症状。アデノと溶連菌陽性。症状や熱について不安。自身も咳鼻水咽喉痛。

5/14から発熱し、咳鼻水の症状があります。
5/15.16は夜中40℃越えの発熱ありました。
それ以外日中は38〜39.0℃台です。

5/14に小児科に行き、風邪でしょうと言われました。
5/17に一度熱が下がりホッとしていたのですが、
5/18(今日)朝からまた発熱し、別の小児科を受診。
県外から越してきたばかりで小児科詳しくないです。

小児科でアデノと溶連菌の検査をしたらうすく陽性反応
ありとのことでアデノと溶連菌と診断されました。

アデノや溶連菌にかかって一回熱下がることって
あるんですかね?🤔💦
14日の時点では風邪だったとか考えられますか?
でも15.16は喉が痛いのか飲み物はあまり飲まなかったです。ジュースも好きなのにイヤと拒否でした。
でも納豆ご飯や海苔ご飯は食べてました。

アデノと溶連菌とダブルでかかることもあるんですか?
初めてのことで分からずじまいです。

ちなみに私も子どもたちと同様に咳鼻水咽喉痛ありで
熱はないのですがこれはどっちの症状ですかね?💦

質問ごっちゃですみません(>人<;)

コメント

ar

産休中の医療従事者です。
アデノウイルスと溶連菌が併発することは意外とよくありますよ。
保育園に行かれているのでしょうか。
よくお友達からもらってくる子も多いです。
喉の痛みと発熱が多いので食べ物も嫌がったり、ジュースはもしかするとしみたりするのかもしれないですね。
今は処方されたお薬を頑張って飲んで、ポカリスエット等でしっかり水分補給をして様子を見てあげてくださいね。
なにかあればなんでも聞いてください。

• はんなちゃん

はんなちゃん

併発あるんですね!
    一度下がってまた上がって今日はだいぶ良いのか食欲も戻りつつ水分も口にしても出したりしなくなりました!ただ、抗生物質を10日分出されてそれを飲ませるのに悪戦苦闘…。甘みがあるのに口に入って味を感じた瞬間ほぼ口から出してます⤵︎ゼリーもアイスもジュースに混ぜるも全部ダメでイヤイヤ時期と重なり無理矢理突っ込む始末です😅それでも飲んでるのか謎ですが💦
    保育園は通っていませんが人の多い観光地に遊びに行きつつ、引っ越ししたりしてそこからもらったのかな?とか考えてました😰
    今日は下の子が発熱で慌てて小児科行き、溶連菌でした(>_<)ダブルで抗生物質の薬飲んでます笑 でも下の子はそこまで重くなく、機嫌も良いのでとりあえず安心です!
    解答くださり、ありがとうございました😊⭐️⭐️

• 5月19日