※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠後期の検査でB群溶連菌が陽性だった方いますか?不安でショックです。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

妊娠後期の検査で、B群溶連菌が陽性だった方っていらっしゃいますか?
この前の検査で、B群溶連菌と診断されました。
色々調べると妊婦さんで発症する人は20%〜30%の割合でいるとかって見て、この少ない割合に私が入ってるのかと思うと、物凄いショックでした。。赤ちゃんも大丈夫なのかなととても不安です。。。

コメント

おそば

私も溶連菌陽性でしたよー(´ω`)
産む時に赤ちゃんに感染しないよう点滴しますから心配いらないです!
20〜30%って決して少ないない割合ですよね?
100人中20〜30人て事ですし、医師にもよくあると言われましたよ(´ω`)

かをり

3人目妊娠中です。私は2人目のときに陽性でしたが、出産時に病院に行って点滴で抗生剤を使いました。問題なく生まれて元気に2歳になりました。
詳しくないので安易なことは言っていけないのかと思いますが、なんかあったらいけないので事前に調べておくものだと思うので出産前にわかることで子供に感染しないようにしているのだと思います。
無事に出産迎えることを願ってますね!

だだんだーーーん*

1人目の時、陽性でした🤗!
点滴しながら出産して、出産後赤ちゃんに感染していないかの検査もしました!大丈夫でしたよ〜(*^_^*)
そして2人目妊娠中でこないだ検査結果が出たんですが、陰性でした🤗!

かえで

こんにちは!
妹が3月末に次女出産しましたが、
同じく後期の検査で陽性がでたみたいで、陣痛がきたら点滴で抗生剤を使用し無事生まれてきました(^^)
べびちゃんも、しばらく心電図かな?つけて、様子を見てくれてました(^^)

しぃあ

私は陰性でしたが…説明時に、3人に1人位が陽性だから、陽性だったとしても、悲観的になる事はないと言われました^^
少ない割合ですかね〜?意外といるもんだなぁと、私は思ってました。

赤ちゃんにとっては、重大な事になりかねないから、抗生剤の点滴をしながら出産に…みたいな事を言われました。