※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が地面に降りたがらず、座りたがらない悩みです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

1歳2ヶ月なのですが、家の中ではつかまり立ちや、手押し車で歩きます。でもまだ歩いていないのですが、公園や外、ベランダでも靴を履いて立つ練習をしているのですが、地面に降りたがらない、座りたがりません。嫌がります。どうしたらいいでしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?どうやって克服されましたか?

コメント

★JilLE★

うちも同じ状況でした!
ゴールデンウィークに公園デビューしました!
最初はおろすとすぐ「抱っこ!」
夫が芝生に寝転び、息子をおろしても、夫の上から降りようとしない😂
夫のシャツを踏んで芝生拒否!
でも30分くらいしたら、場慣れしたのが、ハイハイしてくれるようになりましたよ!
その後砂場見つけて突入してました😆

• かのん

かのん

シャツを踏んで拒否とか可愛い🤣😍

でももう慣れてくれたんですねー!
    やっぱりすぐに退散せずに頑張った方がいいのかなぁ、、
    人が少ない時に試してみます^ ^頑張ります🙌🏻

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳過ぎから伝い歩きを始めて、1歳3ヶ月になってようやく手押し車を押して歩くようになりましたが、その頃は靴を履いても違和感があるのか嫌がって動きませんでした😅
していた事といえば家の中でも靴を履かせていた事くらいですね💡
ママ友から家の中で歩いても靴を履くと慣れないからか嫌がる子もいると聞いたので、1歳4ヶ月で2、3歩歩くようになってからですが家の中でも履かせるようにしていましたよ☺️
最初は先に書いたように嫌がってハイハイすらせずにじっとしていましたが、だんだん慣れてきて家の中でも伝い歩きや数歩出るようになりました✨
それができるようになると外でも手を繋いで歩いてくれるようになった気がします✨
今では1人で30歩くらい歩きますが外では手を繋げば20分くらい歩くようになりました😊

かのん

やっぱり靴のせいもあるのかなぁ、、
外が好きなので靴は履かせろーって言ってくるんですけど、外に出たらそれでおしまいで、、😅
家の中でもしてみようかなぁ、、
ありがとうございます(*´∀`*)