※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる'ω'
妊娠・出産

義母との関係が悪化し、ストレスを感じています。義母の行動にイライラし、子供と2人の時間を大切にしたいと感じています。

産後ガルガル期なんでしょうか?

産前から好きではないけど付き合えるくらいの義母が今では大嫌いに、、
もともと近距離で頻繁に顔を合わせていたんですが、
生まれてから顔も見たくないです😂

自己中だと思うのは私だけ?!

・陣痛中やってきて何時間も居座る(来んなよw)
・赤ちゃん言葉
・昼間やってきて居座る
・やたら預かりたがる(全然預かるから気分転換してきな〜って良心的に言って来るけど新生児を預かりたがる意味不明何かあったらどうしてくれんの)
・預かる預かるうるさいから旦那と話して少しならってことで今日預かりにくるんだけどチャイルドシートなしで抱っこで車乗せようとしてた。ありえない。
少しの距離だからじゃなくてありえない。
・ミルクを飲ませたがる。(うちの子は口唇口蓋裂でミルクはふつうに飲めるがよくむせたり苦しそうにするときがある。そんなにやりたいならもうひとり自分で産めよ)
・義妹(中1)鼻スリスリしないで、まじで。
・義母は産後里帰りして夜泣きは親まかせだったらしいが夜泣きについて語らないで(私は里帰りなし)
・毎日今日は寝れた?って聞かれるけど寝れるわけないんだからいちいち聞かないでほしい。

多少口が悪くなってしまいました、、😭
あ、私結構ストレス溜まってんのかな?ってこれかいてて思いました。
世の中にはもっと大変な方たちいっぱいいるのに毎日関わってくるとイライラしてしょうがないです😭
子と2人だけのほうがよっぽど気楽だ、、

コメント

🐬

義母の嫌われる行動のあるあるだと思います(笑)
ガルガル期でもない今の私が読んでても嫌だなーって思いました😂
元々好きでない相手なら尚更イライラすると思います!
私の儀母は本当に素敵で出来た人間だなーと尊敬しますが、それでも程よい距離感ってありますし💡

ガルガル期だと思います(^_^)

私も上の子の時はガルガルしました!
今2人目多分同じような事言われても
全部じゃないですがほとんど耐えれる程度です(^_^)

陣痛中は気を使って欲しいですね💦
心配だし早く会いたかったのでしょうが💦
後チャイルドシートは勝手に義親の車につけたらダメなのですか??
うちはこれ付けてくださーい!って
チャイルドシート渡しました!

でも産後将来息子の奥さんが
子ども産んでも距離は保つべきだし
めちゃくちゃ気を使わなきゃダメなんだなーとか今から考えちゃいますね😂