※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が熱を出し、気管支炎と診断されました。薬を飲ませると嘔吐し、食べ物に混ぜても拒否。治療方法や寝不足で困っています。

子供が熱を出し病院へ行くと気管支炎を起こしていると言われました。
薬を飲ませたら嫌がり嘔吐して全て出ちゃいました💦
ヨーグルトやゼリーが好きなのでそれに少量混ぜたのですがダメでした💧
薬を飲まないと治りませんしどうしたらいいのでしょうか😞
鼻づまりが酷く寝るのも短時間で起きてしまい私もクタクタです💦

コメント

エース

水で溶いてお茶碗に入れて渡したら案外飲んでくれますよ☺あとはジュースに混ぜてしまうとか😀

• おいも

おいも

色をしっかり見てる子なので、色がオレンジ色に変わると異変を感じ拒否するんです😞
    ジュースも飲まない子で💦
    困りました(;´Д`)

• 5月18日
コトリ

お味噌汁など、汁物やアイスクリームとかはどうですかね?
粉薬のますの大変ですよね😓

• おいも

おいも

汁物を飲まないんですよ(´・ω・`)
    アイスは好きなのでやってみようと思いますが粉がなんせ多くて💦

• 5月18日
ちよこ

子供のお薬用のオブラート(ゼリー)はどうでしょうか?子供はおいしそうに食べます。

みな

うちの子もさっき気管支炎と診断されて粉薬が出ました😥
薬自体すごく嫌がるのですが先生に必ず飲ませてと念を押されたので嫌がっても押さえつけて飲ましてます😭

• おいも

おいも

私もがんじがらめにして飲ませたんですが嘔吐してしまいました💦
    また飲ませるわけにもいかないので夜に服薬予定ですが、なんでくれるか不安です😣
    気管支炎心配ですよね💦

• 5月18日
  • みな

みな

嘔吐されちゃうのが一番どうしようもないですよね…💦
    ほんと心配です😞夜が一番ひどくないですか?💧
    うちは血液検査したら脱水気味にもなってて入院するかどうかも迷いました😰

• 5月18日
  • おいも

おいも

夜酷いです!
    咳き込みと鼻詰まりで何度も何度もおきます💦
    しかも水分もとってくれないので心配です(;_;) 
    心配なので相談窓口に電話したら心を鬼にして見守ってとか言われて、、
    今も咳き込んで嘔吐しかけてて大丈夫なんだろうかと(;_;)

• 5月18日