※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

子供が寝ない時は母乳で寝かせてきたが、断乳を考えている。他の方法で子供を寝かせるアドバイスが欲しい。

今まで母乳よりの混合でここまできました!

子供が寝るとき、なかなか寝ない時は仕方なくおっぱいを咥えさせて寝かせています。
そろそろ断乳をしようかと考えているのですが、
今までグズグズしたり、なかなか寝ない時はとりあえず母乳で寝かしていました。笑
みなさんそーゆー時どうされてます?
どうやって子供の気を紛らわせてますか?

大人しく寝てくれたら1番いいんですけどね。

コメント

ぴーすけ

おしゃぶりはどうですかー???

  • はよんあ

    はよんあ

    器用にペッて外すんです😵

    • 5月18日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    息子もそれ以前してました(笑)(笑)(笑)
    寝かしつけの時にママがぎゅーしてからのおしゃぶりでなんとかならないですかねー???🤔

    断乳なかなか大変って聞くけど息子は5ヶ月くらいからおしゃぶりしだしたのですんなり出来ました!!
    添い乳したことないってのもあったかもしれませんが 😥😥

    回答になってなくてすみません💦

    • 5月18日
  • はよんあ

    はよんあ

    2ヶ月くらいの時は、上手に吸ってたんですけどだんだん吸ってもおっぱい出ないってバレたのか器用にペッて😫笑
    それからはおしゃぶり使ってないのでこれを機に慣れさせていこうかな!
    添い乳は1週間にあるぐらいで、朝方起こされた時にわたしが眠すぎて仕方なくはあるんですけどね。笑
    ただ、おっぱい飲みながら寝落ちするタイプなので、眠い→泣いたらおっぱいくれるって思われてそうで。
    そこはわたしが心を鬼にするべきなんでしょうけど。🤮

    • 5月18日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね 😰😰😰

    断乳するなら3日が勝負!!って聞きます!
    されるなら土日もあるし旦那さんと協力しながらで、、、ふぁいとです!!!!!😳💦

    • 5月18日
  • はよんあ

    はよんあ

    かいじゅうさんは、もう断乳されたんですか?
    3日間!!そうですね✨旦那に話して協力してもらいます💓

    • 5月18日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    昼間にミルクのことが増えてて夜も2回くらいは授乳してたんですが気づいたら夜間断乳になってました(笑)(笑)

    私の場合、息子が歯がだいぶ早く生えてきてて噛まれて痛すぎたのでミルクに変えて〜って感じで断乳のためになにか行動したって感じではなかったです🤣🤣💦

    • 5月18日