※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

皆さん、バースプランに何を書きましたか?何も思いつきません(汗)

皆さん、バースプランに何を書きましたか?
何も思いつきません(汗)
皆さんの参考にさせて下さい。

コメント

のりん

注射や薬を処置する時は、なんの為のものかちゃんと説明してほしいと書きました!
(入院も初めてで不安だし納得した上で受けたかったので)

あと、夫を置いてけぼりにしないで巻き込んでほしいと書きました!
夫にも当事者意識を持って欲しくて。

でも私のお産の進みが早すぎてバースプランの確認する暇がなかったのか、
産まれてから、『置いてけぼりに…なってなかったね!OK!』って過去形でした😆笑

友達の話を聞いてもバースプランに対する取組度は病院によって結構違うのであまり完璧を期待しない方がいいのかな〜と思いました😂

元気な赤ちゃん産んでください👶

• まる

まる

注射や薬の説明ちゃんと聞きたいので書いときます。

そうですよね、旦那にも当事者意識きちんともって欲しいですよね(苦笑)

ありがとうございました。参考にします。

• 5月18日
エルサ

弱気なことを言っても叱らず、とにかく褒めて励ましてくださいと書きました笑

• まる

まる

(笑)
    それも書いときます。
    ありがとうございました。

• 5月18日
ちい

アロマ焚いてほしい
音楽流してほしい
優しくしてほしい

褒めてもらいながら産みました笑

• まる

まる

痛い陣痛に絶えないといけないので優しくして欲しいですよね。
    書いときます(笑)

• 5月18日
とこ

・好きな音楽をかけてほしい
・お産の進み具合を細かく話してほしい
・カンガルーケアは状況次第で、必ずしも希望しない
・生まれたら一番最初に抱っこさせてほしい

結局予定帝王切開になったのですが、手術室内で希望してた音楽かけてもらえたし、病室戻ってから最初に抱っこさせてもらえました✲*゚

• まる

まる

お産の進み具合気になりますよね。
    帝王切開お疲れ様でした。手術室内でもかけてもらえるんですね!
    痛みが和らぐような音楽探してかけてもらいます(笑)

• 5月18日
  • とこ

とこ

手術室内の隅っこにCDデッキを置いてくれました(笑)
    私は秦基博さんが大好きなので、秦さんのアルバムをかけてもらったのですが、まさかの1曲目リピートでした(^_^;)
    手術中に指摘も「次の曲を…」とお願いもできず、というちょっと面白い感じでした。
    好きな音楽を希望する人は多いと助産師さんが言ってました\ ♪♪ /

• 5月18日
うなりー

性別の違う2人目を妊娠しているので、3人目にはいかないかなと思い、「可能ならば胎盤が見たい」と書きました。
バースプランの確認では「OKです!よっぽどの事がない限り見れると思います!」と言われたので、どうなる事か?と思います。

• まる

まる

私も二人目妊娠中なんですけど、一人目の時に胎盤見たいと書いてはなかったんですが、その場で見ますか?と聞かれ見ました。
    デカいレバーみたいで気持ち悪かったです(^^;
    でももう見れないかもしれないので、もう一回見とこうかなぁ(笑)

• 5月18日

とにかくスムーズなお産が最優先でお願いします!

と書きました😊✨
あと今の状況をその都度説明してほしい、とか👀

• まる

まる

ですよね。スムーズなお産!それが一番ですよね。書いときます。
    書くこといっぱいになってきました。

• 5月18日
ぷー

私今度提出するのに、
・間に合えば旦那の立会い希望
・胎盤を見たい
・出産する所をムービーで撮ってて欲しい
・産まれてすぐみんなで写真を撮って欲しい
・あと、いぼ痔になってるので、出産の時いぼ痔が酷くならないか不安。笑
と書きました(* ̄∀ ̄)
カンガルーケアは絶対する病院なので書かず、会陰切開についてもソフロロジー式の病院なので会陰切開ほぼする人がいないとのことなので書かなかったです(^^)

• まる

まる

出産ムービーですか!全く考えてなかったです。何処の病院でも撮ってくれるんですかね!?旦那に相談して書いてみようかなぁ!

• 5月18日