※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいになってもすぐに寝ないし、夜中に授乳後すぐに寝てほしいけど困っている。足りないのかな?混合育児でミルクを足しているけど、寝つきが悪い。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育ててます◡̈*❤︎
赤ちゃんってお腹いっぱいになったらすぐ寝るもんですか?
息子はおっぱい飲んでもミルク飲んでもすぐに寝ないんです(´._.`)
寝ても置いたら起きたりします。
足りてないんですかね?
飲み終わった後に泣くことはあまりありませんがおっぱいあげてから足りなそうな時はミルクを少し足してます。
特に夜中は授乳した後すぐ寝てほしくて困ってます(´・_・`)
なにか分かる方いませんか?

コメント

かぁな

私の息子が1ヶ月の時は寝たり寝なかったりでした‼でも寝る事の方が多かったような。ちなみに完母です✨寝たらすぐ起きるのもしょちゅうでしたよ(^o^)
今の時期は昼も夜も分からない頃なので夜中に寝ないのも仕方ないと思います…
息子はもうすぐ3ヶ月になります。母乳だけでも最近からは夜寝たらしっかり5時間~6時間は寝るようになりました‼
もうすぐで楽になるとおもいます♡

るぅくんママ♡

回答ありがとうございます♬
前よりだいぶ夜は寝てくれるようになりましたが昼寝もなかなかしない子で疲れるんですよね...
5〜6時間寝てくれる日を待ちたいと思います(´・_・`)

みょぴ

一ヶ月半の男の子を混合で
育てています(・∀・)!
うちの子もお腹いっぱぃになっても寝てくれませんよ◡̈同じく背中スイッチが付いてるように置くと起きます(´◡`๑)笑
今の時期は時間のサイクルがまだ出来ていないので大変ですよね(・_・; 3ヶ月頃になると楽になってくるみたいですよ◡̈♥︎!赤ちゃんもずーっとお腹に入っていて、外の世界に今、一所懸命慣れようとさぐりさぐり頑張っているんでしょうね\(◡̈)/♥︎その赤ちゃんに合わせないといけないママは大変ですが、ずっとこの状況は続かないので、何とか乗り切りましょう((((ノ。・ω・。)ノ♡私も頑張ります!

るぅくんママ♡

回答ありがとうございます♬
そうなんですね同じだ\(°Д° )/
今は昼夜が分からないので仕方ないと思ってますが大変ですよね(´・_・`)
やっぱり3ヶ月くらいになるといろいろ変わってくるんですね◡̈*❤︎
その日までお互い頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧