※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

主人が東京出張中に麻疹流行でワクチン不足。抗体検査結果待ちで心配。東京の人混みが不安。どうすればいい?

麻疹についてです。神経質過ぎるかもと思うのですが、意見を聞かせてください。

今、東京でも麻疹が流行ってるみたいですが、主人が5/16から今日まで東京出張に行っています。
出張は予め分かっていたので主人には接種をお願いしていたのですが、結局ギリギリまで打たず本格的に流行ってきたと感じ慌てて問い合わせるとワクチン不足。
仕方なく先週土曜に夫婦で抗体検査しましたが、病院に問い合わせるとまだ結果が出ていないとの事。
結果がわかるまでは、正直家に帰ってきて欲しくないと考えてしまいます。明日分からなければ週明けみたいです。
神経質すぎますかー?😭普通に今日帰ってきてもらいますか?

ちなみに私はワクチン接種1回世代で、主人は2回世代ですが2人とも母子手帳確認は出来ない状況です。麻疹にかかったことは2人ともないと記憶しています。
東京じゃなかったら大丈夫かなーと思うのですが、空港や電車も利用していますし、東京のイメージが人混み!!なので母子に何かあった時のことを考えると怖くて😔でも、実際東京にはたくさんの妊婦さんも生活してらっしゃるし、、、どうなんだろう、と。
私は九州の田舎暮しです😅

コメント

m

わかります( ; ; )わたしも麻疹に神経質になりすぎてしまって、疲れてしまいました😢二回世代なら抗体ある可能性高いですが不安になりますよね💦

  • さや

    さや


    お子さんまだ4ヶ月で心配になりますね😢
    主人が2回世代なので半分は大丈夫という気持ちもあるんですが、確認もできず、念には念をという気持ちが強くて、、病院も1週間程度と言ってたので結果が出てると思ったら今検査機関も忙しいのでしょうね😔

    • 5月18日
はなはな

ちょっと神経質すぎる気もします。。
仕事なのに、ご主人かわいそう。。

  • さや

    さや


    主人も私と同じ考えです。
    考え方は人それぞれですよね、ご意見ありがとうございます。

    • 5月18日
  • はなはな

    はなはな

    それを書いてもらわないと、帰ってきてほしくないって書いてあるので…

    私は都心で暮らしてます。
    普通にみなさん暮らしてますよ。

    • 5月18日
  • さや

    さや


    麻疹の感染が心配で帰ってきて欲しくないという意味です。
    文脈から理解して頂けなくて残念です。

    • 5月18日
  • はなはな

    はなはな

    それは分かりますが、感染してるかも分からないのに帰ってきてほしくないというのはかわいそうです。
    旦那さんが帰りたくないというならそう書いてもらわないと文脈からは分からないです。
    感染者がいる地域へ行くのならまだわかりますが。

    • 5月18日
  • さや

    さや


    感染してるかしてないかわかればここで質問してませんし、東京という感染者のいる人口の多い地域に行って帰ってくることのリスクを懸念してここで、皆さんに意見を伺ったのです。

    • 5月18日
tarako

不安に思って当然だと思います!
妊婦だと余計不安になりますよね💦旦那さん2回打っているならかかる確率低いと思いますよ✨私も実家は九州なので自分が妊婦で旦那が東京出張になったら不安でたまらないです💦何事もなければいいですね😣

  • さや

    さや


    主人ちゃんと2回打っていればいいのですが、義両親離婚しており義母や母子手帳確認できず、義父はわからず😓
    あと3日ぐらいすれば遅くとも結果出るでしょうから、早く帰ってきて欲しい気持ちを抑えて待とうと思います。
    ありがとうございます😭

    • 5月18日
deleted user

気持ち分かります😭
二回摂取なら大丈夫だと思いますが、二回摂取しててもなる時はなりますから余計に心配ですよね。

私も麻疹に神経質になり過ぎてそれがストレスなのか熱が出てしまいました😭

東京住みですが怖くて検診にいくのもビクビクしてます😱

  • さや

    さや


    せめて抗体検査の結果がわかれば少しは安心出来たのでしょうけど😔

    大丈夫ですかー😭
    東京にお住まいだと、私以上に不安な日々をお過ごしでしょうね😢
    初期だと先も長く不安になりますね、早く流行収まって貰いたいですね😠

    • 5月18日