※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
妊娠・出産

産後の2回目の生理が不順で量が少ないことに戸惑っています。産後1年未満では、このような症状が起こることがありますか?

産後の生理について
産後、2回目の生理が来ました。1回目と同様に量がすごく少なくてちょっと気になったので質問させて頂きました。

出産前は普通に周期が29〜35日ほどで、毎月生理が来ていましたが、産後2回目の生理が前の生理からだいぶ遅れて来ました。ちなみに1回目は9月10日ぐらいです。

期間も短く、3日〜4日で完全に終わりました。
普段はお風呂から上がるのに気を付けないといけないくらいだったのに、そうゆうのもなかったです。

軽くなって便利ですが、不順になったり量が少なかったりで戸惑っています。
産後1年未満だとこんなものなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

こっこ☆

完母なのに、
産後3ヵ月をむかえる前にきて、
すでに、2回目も終わりました。
周期も予定より、4.5日短く、
量も少なめ。
日数は変わらない感じだと思いますが、まだまだホルモンバランスが
戻ってないと思ってあまり気にしてません。

1年たっても来ないって人もいるので、こればっかりは難しいですね
(。•́︿•̀。)

母乳育児をされていたら、授乳ホルモンと女性ホルモンがぶつかり合って不安定になったり、量に変化があったりすると産科の先生に教えてもらいました(^ ^)←産後2ヶ月で2週間に1回きたり、今は止まってたり、量がおりものシートで対応できるくらい少なかったりとして、心配で受診しました。