※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
家事・料理

料理上手、節約上手な主婦の方よろしければ今あるうちの食材が28日まで…

料理上手、節約上手な主婦の方よろしければ今あるうちの食材が28日まで持つかどうか、持たせるためにどんな料理がいいか教えて下さい😭🙇‍♀️
4人家族で私は専業主婦で子供達日中家にいます。
旦那にはお弁当を作ってないので休みの日以外は旦那は1食のみです。

キャベツ 半カット
玉ねぎ 3.5個
人参 3個
ジャガイモ 大3個
小ネギ 一束の半分
もやし 一袋
しめじ 1パック
ミニトマト 3個
キウイフルーツ 3個
バナナ 5本
豆腐(もめん、きぬ)各1つずつ
鶏胸肉 2枚
卵 1パック
納豆 4パック
プレーンヨーグルト 1パック
冷凍うどん 3食分
そうめん(乾麺) 2束
ハム、ベーコン 各4枚×3セット

調味料や、粉類は揃ってます。

コメント

(*^^*)

キャベツしめじ鶏胸人参でオイスター炒め
モヤシ、ハムでナムル
人参、卵で人参シリシリ
玉ねぎでオニオンスープ
鶏胸、じゃが芋でローズマリー炒め
ベーコン、じゃが芋でジャーマンポテト
納豆、うどんねぎで釜玉納豆うどん
豆腐、パン粉で豆腐ハンバーグ
ヨーグルト、バナナ、ホットケーキミックスで朝ごはんパウンドケーキ
納豆卵焼き
鶏胸、ヨーグルト、カレー粉でタンドリーチキン
がパッと思い付く感じですかね😅

みかん

28日…厳しくないですか?
野菜炒め、カレー、野菜スープ、豆腐ナゲット、ぶっかけうどん、焼きうどん、そうめんチャンプルー、豆腐と卵と玉ねぎのキッシュ、味噌汁、納豆お好み焼きなど。

めーこ☆

1食の品数とどの位の量食べられるかが分からないので、28日まで持つかは分かりませんが💦

夜のメインとして↓↓
鶏胸肉1/2枚+玉ねぎ1/2個+卵2個→親子丼
冷凍うどん3食+卵3個+小ネギ少量→温玉うどん
納豆1パック+卵1個+玉ねぎ1/2個→納豆炒飯
鶏胸肉1/2枚+木綿豆腐1丁+玉ねぎ1/2個+卵1個+あればパン粉→鶏胸肉のハンバーグ
玉ねぎ1個+人参1本+じゃがいも1個+鶏胸肉1/2枚+あればカレールーかシチュールー→カレーorシチュー
鶏胸肉1/2枚+キャベツ+オイスターソース→オイスターソース炒め
ベーコン2セット+キャベツ+玉ねぎ1/4個+人参+1/2本+卵1個+塩コショウ→炒め物
ハム2セット+玉ねぎ1/2個+人参1/2本+しめじ+卵2個+ミニトマト3個+塩コショウ→玉子とじ
もやし1袋+小ネギ残り+玉ねぎ1/4個+ベーコン1セット+小麦粉→もやしお好み焼き

朝用↓
ホットケーキミックスがあれば、朝食用に多めに焼いて+果物+プレーンヨーグルト→フルーツパンケーキ

昼用↓
残りの材料で食べる🍴
とかでしょうか🤔