※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園ではスプーンでお茶を飲んでいるが、家ではマグマグで飲ませたい。どうすればいいか。

今6ヵ月で保育園ではスプーンでお茶を飲んでるんですが、おうちではマグマグであげたいんですけど全然飲んでくれない…
スプーンやと飲んでくれるのに……
マグマグの5ヵ月から飲める乳首で飲ました方がいいんでしょうか?

コメント

めるちゃん

何事ももですが、練習あるのみだと思いますので、マグマグであげたいのなら、続けてみてください😊
毎日マグマグであげて飲まなかったら、スプーンの繰り返しで赤ちゃんも覚えてくれると思います!!

• はる

はる

そうですよね😊練習あるのみですね!
    なかなか上手くいかないと余裕もなくなってしまうので……笑

• 5月18日
  • めるちゃん

めるちゃん

私保育士をやってましたが、みんなそうですよ😊❣️でも時間かけた分うまくいくとすっごく嬉しいですよ💓

• 5月18日
mo

うちの子も最初はマグマグ嫌がっていたので、スプーンで水分補給していました😀しばらく経って、飲めるかな〜と思って試してみたら、いつの間にか使えるようになっていました❗️機嫌が悪い時はあんまり飲んでくれませんが、ご機嫌の時はスプーンより飲んでくれる気がします❗️マグマグの5ヶ月からのを使っていますよ❗️

• はる

はる

5ヵ月からのであげてみますっ!
    きっと本人はミルクじゃないってわかってるんですよね💦💦笑

• 5月18日
  • mo

mo

そうですね😭嫌がるのであれば無理にしなくても良いと思います❗️赤ちゃんみんな好みがあると思いますが、うちの子の場合はスパウトで噛みながらチュッチュしていましたが中々出なくて、泣いていたので、スパウトの先端を少し切ってあげたら飲み出しました❗️参考までですが💦飲んでくれるようになるといいですね🤔

• 5月18日
  • はる

はる

いつか飲めるようになってくれるんですけどね💦
    ストローで飲むようになればいいんですけど˙ᵕ˙⑅
    他の子はできるのにーとかいろいろ考えちゃって💦
    ダメなんですけどね😭

• 5月18日
  • mo

mo

そうですね〜私もストローは理想です😂初の子育てで私も色々と奮闘中です。当たり前ですが、上手く行かない事が多く、心が折れてしまいますが、我が子のペースで順調に育ってくれることが願いです❗️お互い頑張りましょう😭❗️

• 5月18日
  • はる

はる

そうですよね😊
    子供のペースで元気に大きくなってくれればいいですよね🎵
    お互い頑張りましょー🎵

• 5月18日
はじめてのママリ

うちの子もマグで全然飲めず
ストローマグに挑戦してみたら
3日くらいで飲めるようになりました!

• はる

はる

マジですか!?😳
    ストローマグの習得早かったんですね😍

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月半ばには完璧飲めてました😆

• 5月18日
  • はる

はる

すごいですね❤️