※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

夫婦喧嘩してもイライラはすぐに消えて、どーでもいっか…ってなるのはや…

夫婦喧嘩してもイライラはすぐに消えて、どーでもいっか…ってなるのはやばいですよね😰最近明らかに夫への態度が冷たくなってしまいます…夜ご飯作るのも億劫だし。

いつか愛想つかされるんじゃないだろうか💔
そんな心配はあるのにずっと優しくできません。

夫婦円満の秘訣を教えて下さい🙏

コメント

りーまま

喧嘩してるときは何に対しても冷めた対応です😂
けど、絶対喋らないってことは子供がいると
できないので、極力喋らないようにします(笑)

円満ではないと思いますが、
常にありがとう と ごめんね を伝えるようにしてます
あとは結婚前から続けているいってらっしゃいのキスや
おやすみのキスなどスキンシップを取ることですかね😊
仲いいときなんて3日に一度くらいです(笑)

• ふう

ふう

早速の返信ありがとうございます!

似たような感じで安心しますー😭
    やっぱり基本のありがとうとごめんねは大切ですよね…最近疎かにしてたと思います💔
    だめですね、初心忘れないように心がけます!!

• 5月18日
ママ

仲良しですが夜ご飯作るのはめんどくさいです。子どもたち寝てから帰宅で眠いしだるい。昨日なんて主人の夕飯、具なし冷やし中華と作りおきしたハンバーグですよ...( ゚ー゚)
それでも円満なのは、お互いにお互いの大変さを認めあって、互いに感謝しあってるからかなと思います。

• ふう

ふう

コメントありがとうございます!!

あぁ尊敬です😭💕それもです、欠けていたのは!お互いに感謝って大切ですね。

自分自分にならないようにします!!

• 5月18日
  • ママ

ママ

記念日と誕生日には手書きの手紙を渡してます。渡すか渡さないかは別として、1度付き合った頃を思い出しながらラブレター下書きみたいなのを書いてみては?

• 5月18日
  • ふう

ふう

すごく素敵な提案ありがとうございます!
    いいですね、手紙で文字にすることはよく考えないとできないですもんね。
    ぜひやってみます!🙋

• 5月18日
yasumin

ホルモンバランス的な感じではないですか?御主人に、今ちょっと不安定だから優しく出来てないかもしれないけど好きだからって一言添えておくだけでも愛想尽かされることはないと思いますょ✨

年がら年中ラブラブイチャイチャ出来る方がすごいと思います。
何十年と一緒にいる間にそんな時もあっていいんじゃないでしょうか(*ˊᵕˋ*)

ありがとう、ごめんね、って言葉と挨拶やハグを朝晩欠かさずする事ですかね(꒪⌓︎꒪)

• ふう

ふう

ホルモンバランス…私もそう思っていたんですが結構長くて。汗
    最近意地悪でごめんね、とは伝えてはいるんですが、夫も疲れるんじゃないかと😭

まずは基本中の基本から見直します!!
    コメントありがとうございました🙋

• 5月18日