※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘にスパウトの使い方を教えてほしいです。

いつもお世話になってます✨

来週で5ヶ月になる娘がいます。
離乳食準備のため、スプーンで薄めたベビー麦茶を1回に4口を1日に2回あげてます。スプーン拒否はないです✨

他の方の投稿をみてると、スパウトで練習されてる方もおられるみたいですが、私が持ってるスパウトは7ヶ月頃からと書いてます。

じゃ、この5ヶ月頃~と書いてるのは⁉️と、頭に❓マーク🤔

どんな使い方で練習したらいいですか?
参考にさせてください🎶

コメント

ぱにころ

5ヶ月〜のは哺乳瓶みたいになってますよ!
私はstep2も3もとばしていきなりストローでした😂

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

いきなりストローですか⁉️
    すごいですね😆
    うちは普段哺乳瓶使ってるからスパウトからチャレンジしてみます🎶
    ありがとうございました🎵

• 5月18日
ねこくろねこ

うちもこれを使っていました^^*
完母で哺乳瓶も長いこと使っていなかったのでstep1の哺乳瓶みたいなのから始めました!意外と早く慣れてくれましたよ^^*
step2のスパウト2種類も使いましたが、お座りし始めたら首を傾けて飲むのが飲みづらそうにしていたので思いきってストローにしたら上手に飲めました^^*もちろんわざとべーって遊んだりする時期もありましたが笑
コップ飲みの練習の方はうちは上手く使えずにしばらくストローのみを使用していましたが、私や旦那がコップで飲んでるのに興味を持ち始めてから子供用のプラスチックのコップで練習しました!なのでうちはほとんど使いませんでした^^;
スープ用のスプーンも結構眠らせたままだったんですが、スプーンが少しずつ上手になってから使ってみたら飲みやすそうでした!かなりこぼしますけどね笑

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

哺乳瓶は普段使ってるからスパウトからやってみようかなぁ🎵
    もしくは、麦茶の味になれさすためにステップ1を試すのもありですよね🌷

ってことは、スパウトは傾けてチョロチョロ出てくる感じなんですかね✨

ストローとかハイレベル😱
    付属のスプーンはしばらく寝かせときます(笑)
    ありがとうございました🤗

• 5月18日

スパウトとか道具系の◯ヶ月〜っていうのはあまり気にしなくても大丈夫だと思います😊
うちの子はスパウトを歯固めと思ってるのか飲まず、6ヶ月でストローマスターしました!
1歳前までスパウトだった子も知ってますし、その子に合う道具を使ってあげるのが一番だと思います😁

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

6ヶ月でストロー⁉️
    想像つかないです😅

色々試すうちに、娘に合うスタイルがきっとみつかりますよね😆
    嫌がらない程度に娘とがんばります😄
    ありがとうございました😳

• 5月18日