※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

ストーカーや痴漢にあいやすい方いらっしゃいますか?!どうしたら減った…

ストーカーや痴漢にあいやすい方いらっしゃいますか?!

どうしたら減ったか教えて下さい。

現役高校生の妹がいます。
小学生の頃から変な人に遭遇しやすいです…。
今は電車通学なのですが一年近く電車の中で見て来たであろう人に今日声をかけられ制服可愛いね等気持ち悪い事を言われたそうです。すぐ学校に電話したそうですが来週から宜しくねっと最後声をかけて来た人に言われたそうです。
電車の時間と車両は変えるつもりです。
今年に入って2回くらい痴漢にもあってます。
スカートも校則を守り化粧もしてる子ではないです。
ですが地味には見えない子で体型は胸が大きくムッチリ体型です。

駅から学校に歩いてる途中にもナンパではなくストーカーっぽい言葉を知らない人にかけられたこともあります。

何をどう改善してあげればよいのでしょうか…。

コメント

アズキ

恐らく何しても何も言わない子だと男性から判断されてる可能性が高いです
少しでも反抗してくる可能性のある女の子だと思われたら痴漢はしないそうです。
校則をきっちり守ってる(制服をしっかり着てる)→大人しいだろうと思われてるのでは??
あと、電車内では誰かと常に連絡を取ってるふうに装うとすぐに連絡入れられてしまうと恐れて痴漢は減ると思います

少しでも妹さんの通学が心地よいものになればいいのですが💦

• セレニティ

セレニティ

確かにほんわかした顔ですが言いたい事はハッキリ言ったりこの前満員電車で凄い脚をわざと踏んでくるオバさんがいて踏み返して言い合いしてたり…言いたい事はしっかり言う子なんですが言わないように見えてしまうんですかね…。オーダーメイドの制服なので皆その子その子に合ったスカート丈だったりで上げる意味がないんですよ。。長く付き合ってる彼がいるので最寄りまで迎えに来てもらえば?って伝えましたがなんせ使えない彼氏でしかも寝太郎で(笑)音楽聴きながら携帯はずっと弄ってますが電車降りたら電話してる感じの方がいいですかね!?

• 5月18日
はるあお

学生のときから変な人に声をかけられたり、好かれやすいです💦
大人になった今でもたまに旦那と旅行にいった先で、変な人から声をかけられたりします(>_<)
私見た目、冷たい一匹狼タイプです。
話しかけずらいといわれるくらい愛想振り撒いたりも笑ったりもしませんが、変な人に好かれます。

とにかく学生の時はそんな強きにもでれないし、怖い気持ちのが大きいと思います。
私も自分の力ではなにも防ぎようがなかったですが、痴漢がされにくい位置いるだとか駅員さんに相談するとか友達が一緒に乗るなら引っ張ってもらっり、助けてもらうと痴漢してきたり、変な人も他人の目をきにします。
だから常に誰かと居ること。
社会人になってからも変な人にストーカーにあいましたが、いくら冷たく、本当拒絶を何回しても、相手は自分が好意持ってることしか頭にありません。私がどう思ってるとかそんなことはどうでもいいらしいです。
なので、会社でも常に誰かにそぼにいてもらったり、周りから注意してもらったり、最終的は会社を辞めて離れるしかなかったです😰

• セレニティ

セレニティ

子供の頃から変な人に声かけられる人は体質的な物なんですかな。。
    学生でも強気の子なので何かあればなんとかするとは思いますが最寄り近辺から電車に乗って通学してる子がいなくて…。長く付き合ってる彼がいるのでお迎えにきてもらえば?って伝えましたが寝太郎で使えない子でして。。
    学校に行けば誰かしらいますがそこまで行くのに知り合いにほぼ会わないみたいで。明日から早めに出るみたいですがどうにか改善してあげたくて…。
    多分父に言ったら転校コースだと思われるので中々言えないのもあります。

• 5月18日
  • はるあお

はるあお

そういう体質みたいです😰
    旦那は強面なんですが、話しかけずらいはずなのに、ちょっと離れてたりすると変な人に話しかけられました💧
    彼氏さんがいながらに使えないのは嫌ですね😰💔
    言いたいこと言えるのはいいことです😊🍀
    でも何回そんな目にあってると何か疲れると言うかなんで自分だけっていつも思います😭
    私は電車などはそんな混まない電車だったので、触られるより、見せられるような痴漢だったので、フルシカトしてましたが、触られるのは嫌ですよね💔
    何か策があればいいのですが、警察に相談してみてはどうですか??
    痴漢捕まえるのに張り付いてくれるかもしれませんし😊
    転校は中々難しいでよね(>_<)

• 5月18日
  • セレニティ

セレニティ

母がそうで妹2人が母のが遺伝して2人ともそういう体質なのかもしれません…。
    彼氏とはそう言う役目もするべきですよね(笑)
    確かに何回もあると不信というより疲れになりますね…。
    帰りに交番寄らせることにします!

• 5月18日
Isan

怖いですね💦1人だとあれなので、誰かと待ち合わせしていくか、もしくは電話してるフリをしながら行くか…って言ってもかなり長い距離ですよね😂
学校に相談して私服で登校、途中で着替えるとこはきついですかね?

• セレニティ

セレニティ

音楽はずっと聴いて携帯をいじってますが電車降りたら電話するフリさせてみます。
    私服登校はキツイみたいで先生達も対処してくれればいいのですが…。
    本日最寄り交番に寄らせます!

• 5月18日
2kids.mama♡

大人しい感じの子なんですかね??
少し立ち方を変えたり、見た目をまじめにしないで少しでも派手にってか化粧してみたりしたら変わらないですかね??

まぁでも変なやつはどんな人でもストーカーしますからね🤷‍♀️
私凄く気も強いし、顔もキツイし言いたいことズバズバ言うのに
夜の仕事しててお客さんに何人かいました(笑)

1人は家の周りウロウロしてましたよ😂

どんな人かにもよるでしょうけど
相手も気の弱そうな人なら
少し威嚇してる感じにしたら改善すると思いますけどね!
携帯見て眉間にしわ寄せてみるとか(笑)