※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totonu
子育て・グッズ

2人のお子さんがいる方からの質問です。軽自動車でチャイルドシートをどこに取り付けるか悩んでいます。助手席は避けた方がいいと思っています。

家に軽自動車しか車が無く、かつ2人以上お子さんがいる方(2人ともままだ3歳以下)にお聞きします!
チャイルドシートなのですが…どこに着けていらっしゃいますか?
今あるのがアップリカのベッド型になるやつで、2人目が産まれたら2つ目のチャイルドシートをどこに着ければいいんだろう…と思っています。
時々、助手席にチャイルドシートがつけられているのを見ますが、確か1番着けてはいけない場所だったんじゃないかなーと記憶しています。

コメント

キラキラ

うちは、後部座席に2つつけてますよ🙆ただ、かなり狭いので、車の買い替えをするところです💦💦

• totonu

totonu

やはり後部座席に2つですよね💦車の買換え出来るの羨ましいです!現状二台とも使えているので、無理にとは出来ない状況です。ありがとうございました!

• 5月18日
。。。

うちの息子は1歳半から後部座席のチャイルドシートに乗せておくと脱出して助手席に来ます。どんなにキツく締めていてもです。 助手席に移動する方が危ないし違反になるので、うちは助手席にチャイルドシートをつけてます💦 法的には違反にならないので! ただエアバッグが危険だったり、運転に集中できない等のデメリットがあるので助手席につけない人のが多いんだと思います。

• totonu

totonu

どんなにキツく締めても抜け出すのは凄いですね!笑
    違反にはならないんですね!
    どこかで助手席が事故した時に1番死亡率が高いといいのを聞いてから、迷ってしまって…。
    ありがとうございました。

• 5月18日