※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
妊活

妊活によい食べ物はありますか?これを食べるとよいとかありますか?

妊活によい食べ物はありますか?
これを食べるとよいとかありますか?

コメント

ちとりん

今の季節ですと柿がビタミン豊富で良いって言いますよね(^O^)
柿1個に対してみかんの2倍のビタミンCが入っているらしいのでオススメです!!
でも食べ過ぎると体が冷えるのでほどほどに!!

mana-mana

食べ物というか、葉酸はきちんととったほうが良いみたいです^^

☆ALOHA☆

身体を温める食べ物がいいんじゃないでしょうか☆
冷えは大敵なので、寝る前など生姜湯を飲むと身体の芯でポカポカしますよ(◍›◡‹◍)

xxllxx

ピンポイントでは分かりませんが、お野菜中心で、脂肪の少ないお肉、お魚、大豆製品を積極的に摂っていました。

やっぱり大豆製品は毎日摂るといいみたいですよ!

• 私は誰?

私は誰?

ありがとうございます。大豆はドリンクしか飲めないので、それでも大丈夫ですかね⁇

• 11月3日
  • xxllxx

xxllxx

いいと思いますよ♪イソフラボンは固形でなくドリンクでも摂取できます。

私は少量のコーヒーを豆乳で割ってソイラテにして飲んだり、ココアも豆乳で作ってました。
    ホワイトソースや、スープなんかも豆乳使っています。

• 11月3日
  • 私は誰?

私は誰?

ありがとうございます。レシピとか教えてもらえませんか?

• 11月3日
  • xxllxx

xxllxx

簡単過ぎてレシピと呼べないかもしれませんが…。
    クリーム状になった缶詰のコーンを小鍋に出して、コンソメ、塩、豆乳入れて、混ぜながら加熱。

あとはキャンベルのスープ(缶)のクラムチャウダーとかも、牛乳を豆乳に置き換え。

あとよく作るのは、お湯に鶏ガラスープと和風だしパック入れて、余った野菜(キャベツ、玉ねぎ、大根、人参、白菜、等々)を1cm角くらいに切って入れて、塩で味を整え煮る。お野菜が柔らかくなったら豆乳を加え温まったら火を止める。
    春雨入れても♪

豆乳入れてからグツグツ煮ると分離するので煮すぎないことがポイントです!

こんなので参考になったかは分かりませんがよろしければお試しください(・・;)

• 11月3日
フルーツオレ

アーモンドがよいと聞いたので、毎日五粒たべました。あまり食べ過ぎると吹き出物がでそうなので。

ゆう

低温期は豆乳、高温期はパイナップル等が良いと聞きました。でも食べ過ぎは禁物です!一番はバランスの良い食事と規則正しい生活をする事ですね!お互い妊活頑張りましょうね*。٩(ˊvˋ*)✧*。

ちいちやん♡

食べ物じゃないんですけど
水素水飲むようになって
妊娠しました~♡)
体を温めて常温の水素水
最高に私には効きました!
不妊治療で体外受精前に
授かれました!!

• 私は誰?

私は誰?

返信ありがとうございます。ぜひ飲んでみますね。
    何事もやってみないと。

• 11月3日