※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

夏服の赤ちゃんの服装について、肌着を着せるか悩んでいます。袖が長くて見た目が気になります。夏服の着せ方や服装についてアドバイスをお願いします。

二ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。
いつもお世話になっております😊
間も無く二ヶ月になる娘を育てており先日初めて夏服を着せたのですが肌着の方が袖が長く服を着ても袖から肌着が出てしまって見た目が良くなく困ってます…
みなさんは夏服を着せるときは中に肌着を着せますか?
それとも服一枚でお出かけしていますか?
これから暑くなるのでどんな服装でお出かけさせればいいか悩んでおります💦
ちなみに千葉県です^^

コメント

ひよこまめ

ノースリーブ型の肌着が売ってますよ😳💗

• ひよこまめ

ひよこまめ

私はノースリーブ型の肌着を着せて上に夏用の服を着させてます😳💗
    お風呂上りで暑いときは肌着のみの時間を作ってます☺️

• 5月18日
  • ( ˙-˙ )

( ˙-˙ )

コメントありがとうございます😊
    ノースリーブ型の肌着があることを知らなかったので驚きです(°o°:)
    これからお出かけの時はこちらを活用したいと思います^^

• 5月18日
nakamari

私も肌着が出るので悩んでました💦
最近暑くなってきたので、服一枚で着せています!@都内
もし、肌着を着せたい場合は夏用の袖なしタイプか、袖が短いタイプ良いですよ。
私は帰省したときイオンで買ったスナップボタンタイプの肌着活用してます。
寝るときもそれ一枚でいいので便利です。
近くにイオンが無いので、あと二枚くらい買えばよかったです、、

肌着は着せたほうがいいと思います!
赤ちゃんは見た目より機能でだと思います。わたしなら肌着を少し折るか、服から見えないようにして着せます。

家ではコンビ肌着1枚だったり、短肌着+コンビ肌着orカバーオールだったりでした。あとは真夏はユニクロのノースリーブの肌着1枚でした。

まま

赤ちゃんは汗っかきなので肌着は必須です!
袖が気になるならノースリーブやキャミを購入するのがいいと思います😊
とりあえずなら袖折って着せますね🤣

miku

H&Mのこの肌着無地でお腹もめくれないし、袖無しなのでいいですよ🐼💕ユニクロにもこういうのあると思います(^^)

✩︎

同じく、肌着の方が長くて
肌着が出てしまいますw
それが気になったので
ノースリーブの肌着を
買いました☺︎

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

肌着はタンクトップのロンパース(股下で止めて足が丸出しのやつ)着せて、その上にカバーオール着せてます!
出かける用事がなければ、コンビ肌着1枚か、半袖ロンパース1枚って感じにしてます!