※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠・出産に関する幸運なエピソードを共有したい新米ママがいます。偶然の連続で親孝行な瞬間がたくさんありました。

先日出産した新米ママです(*^^*)

子どもがお腹に宿ってから生まれるまで、いろんなタイミングがよくて…すでに親孝行⁉️と思ってしまうくらいです😀(笑)

たとえば…
💮私が産休に入るタイミングが年度の切り替えだったので、引継ぎが楽!
💮たまたま夫が早く帰ってきた日に破水(普段なら家にいない時間)
💮5時間の安産!(初産です)
💮夫が仕事を休まずに立ち会えた(夜だったので)
💮退院が夫の休みの日だったので、仕事に穴をあけずに対応できた
💮退院は母の日😊

いろんな偶然が重なって、すごいなあと…。
みなさんも、妊娠・出産に関する不思議な(!?)エピソードがあれば教えてください(*´ω`*)

コメント

Yun mama꒡̈⃝

おめでとうございます😽

旦那が休みの日に出産、退院
立ち会い出産希望だったので!
明日産まれてきていいよと話しかけてたら
次の日に産まれました(笑)
陣痛から出産までトータル7時間の
超安産でしたっ!
私も初産です😄

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    Yun mama ✧さんもおめでとうございます😄
    赤ちゃんって、親のことを考えて生まれてきてくれるのかなー?なんて思ってしまいますよね🍀

    • 5月18日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    ありがとうございます😄

    ほんとですねっ( ´›ω‹`)
    私は予定日超えると思ってたら
    予定日前日に産まれてきて🤩!

    • 5月18日
  • みー

    みー


    赤ちゃん、Yun mama ✧さんやご家族に早く会いたかったのかもしれませんね🎵

    • 5月18日
ri

出産おめでとうございます😊
タイミングいいですね✨

うちのこも
・仕事を辞めるときに妊娠する
・出産予定日ぴったりに生まれる
・陣痛からだと怖いから破水から出産したいと思ってたら実際そうなった
とタイミングよくて本当に感動してます、、!

産まれてからもとても育てやすい子です😍

  • ri

    ri

    追記で
    ・陣痛始まってから6時間で産まれる
    ・主人が仕事休みの日に出産と退院

    これもありました✨
    妊娠中ずっと言い聞かせてたからですかね!笑

    • 5月18日
  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    やっぱり言い聞かせると効果あるんですかね😀(笑)
    親のことを考えてくれてありがとう💟って、感謝したくなりますよね🎵

    • 5月18日
あられ

ありますあります!

家を購入してめんどくさい手続きやら終わった頃に妊娠発覚!
建て終わり引越しの時にちょうど安定期!
旦那が仕事休みの土曜日早朝に陣痛!
予定日が4/4で、3月だと学年が変わってしまうのでやきもきしてたら、学年トップバッター2日に出てきてくれて、保育園等の子育て楽!
夜泣きなし!
離乳食もよく食べ、好き嫌いなし!
断乳すんなり!
イヤイヤ期もおしゃべりするのが早くて、説明すれば納得してくれる!

我が娘とは思えないぐらい、本当にいい子です😂🔅

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    妊娠中だけでなく生まれてからも親孝行なんですね🍀
    うちの子もそうなってほしいです!

    • 5月18日
とんちゃん

うちは焼肉食べに行ってお腹にアートを描いた日、「これでやる事全部やったでいつ産まれてもいいね」って旦那と話してたらその日に破水し、出産になりました😊予定より20日早かったですが、やりたい事全部出来たあとだったので親孝行な子だなと思ってます😄✨

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    やりたいことをやりきってからの出産!
    いいですね🎵
    とんちゃんさんの満足感がお子さんにも伝わったのかな?😊

    • 5月18日
葉ちゃん

ずっと契約社員だったんですが、3月から正社員に雇用形態が変わった2週間後に妊娠発覚(2ヶ月になってすぐ)をし、福利厚生をフル活用できています(笑)
契約社員時にはなかった半休、特別休暇11日、結婚休暇6日間など!
有休だけではもうとっくに使い果たしてました…
あと仕事の話ばっかりですが、大学生のバイトだったバイトリーダー的な子が3月から契約社員になったので、私の受け持っていた仕事を引き継いでもらえてタイミングバッチリでした!

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    福利厚生を使えるって大きいですよね!
    親孝行✨
    やっぱり妊娠中のワークライフバランスって大切なので、引継ぎなどがスムーズだと助かりますよね🎵

    • 5月18日
フロスママ

ご出産おめでとうございます㊗️😊今これを読んで、そう言われたらうちの子も〜…なんて考えてました。

・主人の休みの日に破水したので病院まで送ってもらえた
・夜から朝方の出産だったので、主人も立ち会えてそのまま仕事に行けた
・退院は主人の休みの日だった
・大雪の日で車も出せない状況だったが、破水した日の日中に、タイミングよく地域の除雪車が通ったので車が出せた

あと、不思議なエピソードとして、
妊娠が分かる2週間程前に主人と私と一歳ぐらいの男の子で手を繋いで歩く後ろ姿が映し出された夢を見ました。

それと、妊娠中に星野源さんのライブに行ったのですが(普段から車でも流してましたが)星野源さんの曲を流すと必ず泣き止みます!笑

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    上の方に書いてあること、なんだか私と似ていて嬉しくなりました😄
    お腹の中にいるときから、僕(私)の親はどんな人かな?って、赤ちゃんも考えているのかもしれないですね🎵

    • 5月18日
ゆめこ

ご出産おめでとうございます👶❤️

わたしの場合は
・親友2人がそれぞれ県外、海外にいま住んでるんですが、たまたま帰省している時に産まれた
・トータル1時間半のスピード出産(病院が近かったのでよかったです😂)
とにかくビビリの痛がり、怖がりなので初めてのお産があっという間でうれしかったです✨

  • みー

    みー

    返信ありがとうございました😊

    一時間半ってすごいですね!!
    親友の方にも会ってもらえたなら、赤ちゃんも嬉しかったでしょうねー🎵

    • 5月18日