※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

日給月給の仕事をされている旦那さんがいる方へ。お給料の管理方法について皆様の意見をお聞きしたいです。毎月決まった額を渡すべきか、その都度渡すべきか、収入に応じて金額を変えるべきか、迷っています。

日給月給の仕事をされている旦那さんが居る方!
お給料を奥様が管理されている方で、
毎月決まった額を渡してますか?
その都度渡してますか?
収入額で金額変えてますか?

多いとき少ないときで10万以上差が出る事も多々あり
固定にすべきか、迷いつつ
その都度渡すやり方をずっとしてきたのですが
皆様の意見を聞いてみたいです!

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

月給で40万貰ってます!
私が管理してて、旦那にはお小遣いせいで1日700円をまとめて月で渡してます!

弁当、朝ごはん、水筒もたせてるので、ジュースとタバコ代として700円渡してます!

基本、飲みに行ったりしないし、何か欲しいーとかないみたいで、700円以外は渡してません·͜·ೢ ⋆*

半年に1回ぐらい会社の飲み会に参加しますが、5000円もたせて、おつりは私に渡してきます٩(ˊᗜˋ*)و

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!
    お弁当と水筒持参なんですね!
    ウチは持たせていなくて、
    逆にタバコは吸わないので
    1日1000円目安です😂
    それでも、足りないみたいで…
    ここ最近3日で1万使い切り
    その都度渡す方法をやめようかと検討中です😓

    • 5月18日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

    シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"


    えー!3日で1万?😳😳😳😳
    そんなにですか!(笑)
    何に使ってるんですかね(笑)😂👏

    • 5月18日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当ですよね😂
    いつもは1週間もつんですけどね…(笑) ありがとうございました😊

    • 5月18日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

    シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"


    3日で1万なんて…(笑)😂👏
    働いてる意味無いって思っちゃいます😅笑

    • 5月18日
みよん

おこづかいは固定です!!
月の収入の低いときに合わせてその1割ときめて固定です✨
多く稼げたときはそのまま貯金にまわります✨

そのつどだとお互い面倒臭いし、もらい癖ついてもやだし、うまくやりくりしてって感じです✨

飲み代とガソリンだけはそのつどですが、のみにはほとんどいかないので💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やはり、1割ですよね😊

    私もそのやり方にします!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
deleted user

日給月給です(^^)
毎日仕事の日に夏場以外は
タバコ代込みの1000円で
夏場は1500円渡してます(*^-^*)

水筒、弁当は一応持たせてます(*^-^*)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やはり夏場は水分取るから
    多めになりますよね!ありがとうございます!😊

    • 5月18日
ちゃんまま

現場仕事の自営業してます🎵
お弁当水筒持参で、毎月給料の変動はありますが、いかんせん自営業なもんで経費がかかるためおこずかい兼経費という名目で10万引いた額を私がもらいあとは私が管理してます😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    経費かかりますものね😂
    ありがとうございました!

    • 5月18日