※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
妊活

基礎体温を正確に測る方法について、バラバラな起床時間でも大丈夫か不安です。眠気に負けて測る途中で寝てしまうことがあります。口が開いている可能性も心配です。

初心者なので基礎体温の正しい測り方教えてください。
私はシフト勤務のため起きる時間がバラバラです。なので一番早く起きる時間(5:30)に毎日アラームをかけて測ってます。
ですが測ってる最中に眠気に負けて体温計をくわえながら寝てしまうことが多いです(汗)
終了のピピピ音で目が醒めるのですが、こんな測り方でも大丈夫なのでしょうか?
もしかしたら口が開いてしまってるかもです…
基礎体温がバラバラなので不安になりました。

コメント

にしまき

無理に同じ時間に測らなくても大丈夫ですよ!
あたしもシフト制なので測る時間がバラバラでした ‹‹\( ˙▿˙ )/››
早い時は6時だったり遅い時は9時とかもありましたよー!
その代わり睡眠時間は必ず4時間以上取ってから測ってくださいね♪

あとは 体温計の位置も毎日同じ場所にしないと少しズレるみたいです。
舌の下の中央のすじに体温計を置いて 口を閉じて体温計を手で支えていれば測れば大丈夫です!

• かめ丸

かめ丸

そうなんですね、位置がずれないように気をつけます。
    ありがとうございます!

• 11月3日