※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
その他の疑問

里帰り出産を予定していて、12月の1週目に帰る予定です(´・ω・` )。ベビー…

里帰り出産を予定していて、12月の1週目に帰る予定です(´・ω・` )。

ベビー用品は暇な時を使って、ちょこちょこと買い揃えていてあとはベビーベッドとベビー布団くらいです。その2点は里帰りしたらすぐに買いに行く予定です。

そこで質問です。

里帰りするときに旦那に車で送ってもらう予定なのですが、荷物がすごい多い気がして…!(◎_◎;)笑

ベビー衣類、入浴雑貨(ベビーバス等)、抱っこ紐、ベビーカー、ハイローチェア、入院グッズ等…
プラス、2カ月帰る予定なのでその分の自分の洋服ですよね??

みなさんは里帰りのときどうしました??(´・_・`)

コメント

ちやん汰♡

正直ベビーベッド使いません…

オムツ替えシートになってしまいますね…

ベビーベットで寝てるのは最初の二週間ぐらいですかね( i _ i )

• m♡

m♡

ベビーベッド使わなかったよって方多いですね…(T . T)笑
    わたしも買うか悩んだのですが、実家に犬と猫がいるので、折りたたみ式の簡易的なやつを買おうと思ってたんですけどいらないですかね?(´・_・`)

• 11月3日
  • ちやん汰♡

ちやん汰♡

わたしの姉のいえも猫5匹飼ってますが、ベビーベットは猫のベットに早変わりです
    最初は神経質になり絶対ドアに鍵をかけてましたが次第にハイハイやあるくようになって危ないから開けといてあると猫がかってにはいり勝手に寝てる感じです笑
    ベビー布団はあってもよいかもしれませんが、本当にベビーベットは場所もとりますしいらないかもしれません…
    でも、オムツ替えには便利かも…??

• 11月3日
  • m♡

m♡

猫ちゃんに占領されちゃってるんですね(´・ω・` )w
    たしかにベビーベッドとか猫が好きそうですもんね(笑)

• 11月3日
A♡mama

車の大きさにもよりますが…
予定日までまだ日にちがあるのなら、とりあえず必要なものから運びますかね(^^;
書いてあるものの中では、
自分の服・ベビー衣類・入院グッズぐらいですかね(^^)
あとは入浴雑貨・ハイローチェアは産まれてからでもいいかと(^^)
置く場所があればいいですが、ベビーバスとハイローチェアは場所をとると思うので(^^;
抱っこ紐とベビーカーは産まれて1ヶ月ぐらいは赤ちゃんはあまり外出しない方がいいので、すぐには必要ないかと思います(^^)
他にも必要なものがあれば旦那さんの休みの日に持ってきてもらってはいかがでしょう(^.^)

• m♡

m♡

車の大きさは一応6人乗りです(´・ω・` )。

そうですよね!!産まれてからでもいい物もありますね\( ˆoˆ )/w
    産まれる前に全部一気に運ぶとゆう考えしかありませんでした!!笑
    なんとかなりそうです(ノω・。) ありがとうございました〜♡

• 11月3日
ゆーにゃん

全て旦那さんに運んでもらったり、買ってもらったりしました。

私も里帰りだったのですが、出産にまで駆けつけてもらい、立ち合いまでしてもらいました!
やっぱり旦那がいると安心します!

• m♡

m♡

一回で運べました??( ; ; )

出産間に合ったんですね(ノω・。) ♡
    わたしも駆けつけてもらう予定ですが、仕事の関係プラス車で片道2時間なので間に合うかどうかって感じです。(笑)

• 11月3日
  • ゆーにゃん

ゆーにゃん

大きい物はネットで買ったので宅配だったですけど、他は2回に分けて運んでもらいました!

うちは来てくれるぎりぎりまで待ってました。そのおかげか短時間で産まれました!普通は14時間とかかかるみたいですが、4時間でうまれました!笑

• 11月3日
  • ゆーにゃん

ゆーにゃん

それと、ベッドは折りたたみの簡易なのにしました。うちはキングサイズのベッドなので、乗っけて親子3人で寝られるように!

それと、お風呂は買ってません。洗面台でお風呂いれます!

• 11月3日
  • m♡

m♡

やはり、買うんだったら折りたたみ式がよさそうですね(ノω・。)
    どこのメーカーのやつにしましたか〜??
    うちの洗面台は狭いので無理そうです(´・ω・` )。

• 11月3日
  • ゆーにゃん

ゆーにゃん

farskaです。旦那が楽天でみつけてきました!

• 11月3日
  • m♡

m♡

ありがとうございます(^ω^)♡調べてみます♡

• 11月3日

あたしは赤ちゃんグッズは里帰りしてから買ったので自分の服だけ旦那の車で運んでもらいました。
自宅に帰るときは赤ちゃんグッズ増えてるので数回に分けて運んでもらいます。
ちなみにうちもベビーベッド買わないです。
双子なのと、使える時期短いらしいので(^_^;)
ベビーバスはかさばらない空気でふくらませるやつにしました。

• m♡

m♡

わたしも里帰りしてから揃えても良かったかなと思ってます(´・_・`)笑
    ちなみに、自分に服はどれ位持って行きましたか??

うちは実家まで車で片道2時間くらいかかるし、旦那の休みが日曜日しかないのでなるべく一回で行きたいけど、そうしたら配送した方がいいですかね?(´・_・`)送料とか結構かかりそうですが…(T . T)

• 11月3日

退会ユーザー

あたしはその配送料が惜しくて旦那に運んでもらいました(笑)
    あたしは里帰りから自宅に戻るまでの期間が4ヶ月ほどですが(スムーズに赤ちゃん退院できれば)、大っきいダンボール1つと衣装ケース1つの計2つに服やらコートやらを入れて持ってきました!
    あとはペタンコとムートンのブーツとスニーカーですね!
    あたしの場合は夏に里帰りして真冬までいるので(しかも北海道)夏物と冬物両方用意しなければいけなかったので量多くなりました。
    今から里帰りするのであれば冬物だけでいいので量は少なくできると思いますよ(*^^*)
    うちは片道5時間なので、分けるのも面倒なので一度で運んでもらいました(笑)
    旦那さんが運んでくれるなら、あたしなら配送するのはもったいないと思います💦

• 11月3日
  • m♡

m♡

送料って意外とかかりますもんね( ´o` )ノ。

冬物ってかさばりますよね〜!!
    わたしも衣装ケース2個分(靴を含めて)くらいになりそうです(´・_・`)。

ありがとうございます(^ω^)♡

• 11月3日
mpo

私も里帰りしたときはすごい荷物になりました(;・ω・)
でも実家が遠いので、送料が高くなるし、あらかじめ送るという選択肢はなかったです(×_×)

私は里帰り中、ベビーカーは使わなかったです。生まれてから1ヶ月はほとんど外に出さなかったし、冬生まれなので外出したとしても極短時間だったので。
あと、ベビーベッドがあるなら、ハイローチェアはなくても良いのかなと思います♪

ベビーベッドは、私の周りも不要という方が多いですが、 ペットがいるならあった方が無難かもしれませんね。我が家は、ベビーベッド購入したのですが、ダブルベッドの横にくっつけて、今でも娘が寝ていますし、あって良かったと思ってます。ダブルベッドに3人はきついので。ちなみにうちの娘はまさかの猫アレルギーだったので、猫接触禁止です(´・ω・`)そういう場合もあるのでお気をつけくださいね~。

• m♡

m♡

送料ってばかにならないですよね〜(´・ω・` )。

ベビーベッド、周りに聞いてみると賛否両論ですよね…(T . T)w
    実はわたしも猫アレルギーですww
    けど大好きなので耐えてますが、赤ちゃんもそうだったら可哀相すぎる!!これは買っといたほうがよさそうですね!!貴重な意見ありがとうございます(^ω^)♡

• 11月3日