※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

最近、湿気で子供の身体がベタベタ。あせもはないけど、あせも予防の対策は?エアコンで除湿し、汗かいたら着替えさせている。

最近、湿気が多いせいで子供の身体がベタベタです😂
あせもなどは、できてないので薬はつけないでイイかなって思うんですけど、、
あせもにならないようにする対策ってありますか??

今、エアコンで除湿にして汗かいたら着替えさせせています😖

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

こまめに着替えて、あとは水で濡らしたタオルで全身拭いてあげるだけでも違いますよー( ¨̮ )

• まー

まー

ご回答ありがとうございます✨
    水で濡らしたタオルで拭くのだと気軽にできますよね(*゚▽゚*)

• 5月18日
A (・∀・)

はじめまして!昨日都内の健診で聞いたのですが、エアコンでこまめに着替えさせて、ガーゼで冷やすとおききしました!私ももうすぐ沖縄戻るので不安で沢山質問しました(^O^)わたしが去年湿度で汗疹できて辛すぎたのでその時に汗疹やアトピー体質の方は会社でも冷たいタオルや保冷剤で冷やしてますよ!そして日焼け止め、汗疹予防のお薬は処方はないらしく買ってすぐ使ってねって言われたので買いました(^O^)汗疹の物はアトピコシリーズだったと思います(^O^)

• まー

まー

ご回答、お写真ありがとうございます✨
    アトピタシリーズ気になってました❗️買ってみます😊
    やっぱり着替えだったり身体を冷やすのが大事ですよね( ´ ▽ ` )

• 5月18日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

関節とかを冷やすだけで治ると!私もそうしてました(^O^)母のお友達のお友達のお子様が汗疹が悪化しえ膿ができたらしく、入院して、ステロイドがすぐ治るけど、1度ステロイド使うとずっと使い続けるらしくてその後何を使って治したかはわかりませんが、0歳児で恐らく2.3ケ月の子だとおもいます...
    汗疹も怖いですよねー。赤ちゃん湿疹ならいいのですが....食物アレルギーとかアトピーになるかとか早くわかってほしいです(;_;)

• 5月18日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

その都度冷たいシャワーか、おしぼり?子冷たいのを保冷剤に入れて頻繁に冷やすと落ちつきますよ✳︎掻いちゃうと悪化しちゃうので...

• 5月18日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

冷たいのを保冷剤に入れてでした。
    子←ミスです。申し訳ございません!

• 5月18日
  • まー

まー

遅くなってしまいすみません!気付きませんでした😖
    汗疹から膿が出来て入院までなったんですか💦汗疹を甘く見たらダメですね😓

食物アレルギー恐いです、、、卵や小麦だと大変そうですよね(*´-`)

保冷剤❗️❗️✨ありがとうございます✨
    試してみます😊

• 5月20日