※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三之丞(さんのじょう)
子育て・グッズ

咳が続き、鼻声も気になる。薬の効き目や痰の状況が不安。鼻づまりか痰か判断できず、効き目の出方が知りたい。現在3日目。

風邪?喘息?なのか…。咳が出て、夜中も何回か咳で目覚めて、ミルクを吐くことがあったので、病院へ行き、胸の音も聞いてもらいましたが、喘息っぽい音も聞こえなくもないけどしばらく様子をみて大丈夫、おそらく軽い風邪
ということでした😢痰切りと咳止めを処方されましたが、咳はあまりよくならず、1時間に2.3回の連続した咳がでます!熱はなく、おっぱいも飲んでいます!元気もあります!そこでお聞きしたいのは、鼻が詰まっているのか、痰がつまっている?のか判断がわかりません😢軽く鼻吸いで吸ってもとくになにもとれませんでした。でも、鼻声のような感じにきこえます😖おっぱいを飲むときに苦しそうではないので、鼻づまりではなく、痰が絡んでるのでしょうか??そして、薬が効いている様子はあまりないのですがどのくらいで効き目があらわれてきますかね?現在薬を処方されて3日目です!ご経験から何か情報があればよろしくお願い申し上げます。

コメント

なち

うちは、完全に治るまで二週間はかかりましたよ😅

• 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

やはり長引くのですね😭
    ありがとうございます😖❤️

• 5月18日

うちは、1か月くらい薬のみ続けました…良くなったり悪くなったり…。
ミルク飲むとき苦しそうじゃなきゃ大丈夫ですよ。くしゃみしたあととかに鼻吸いするととれたりしますよ♪

三之丞(さんのじょう)

焦らず見守り様子をみていきます😭
    ありがとうございました🙇🏼‍♂️✨
    くしゃみご、挑戦してみます!!

• 5月18日
ロー

うちは明らかな鼻づまり、鼻づまりからくる痰、咳でした。私の風邪がうつったみたいで私の診察もかねて耳鼻科へいき、薬もらいましたが四日分飲みきってもまだ治ってません(笑)
痰が出た時に大人みたいに出せればいいんですけどね~飲み込んじゃうからなかなか治らないんですよね💦
うちはお風呂で鼻吸ってます(笑)
あと寝る前ですね!まぁそれでも夜中起きちゃいますが💦

三之丞(さんのじょう)

うちも私のが移ったようで😱😱😭😭
    痰出せないのかわいそうですよね😢😢
    お風呂で吸う!!これからやってみます!!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️✨✨

• 5月18日