※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

体温が高めで熱っぽい状態が1ヶ月半続いていて、病院に行くべきか不安です。うんちやおしっこは普通で、母は暑さで体温が上がっていると言っています。病院に行くべきでしょうか?

はじめてなので不安で投稿しました!

どんと暑くなったからなのか
体温がいつもより高めで
体も熱めです!!
今1ヶ月半ほどなのですが
病院にいくべきでしょうか??(;_;)

ちなみにうんちやおしっこは普通です!

母が言うには暑いから体温こもってるんだよーって
いってるのですが、、、

コメント

あかね

体温こもりやすいですよー😊
服をはだけさせてあおいであげたりするだけで下がったりします。
おしっこ、うんち、機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ☺

  • しい

    しい

    肌着1枚ですが
    もしかしたら部屋があついのかもです(;_;)
    うんちなども問題ないのですが
    MILKはいつもより20とか少なくて寝ちゃう感じです!

    • 5月18日
  • あかね

    あかね

    下の回答を見ました☺
    37.7℃ならやはり、少し暑いんだと思いますよ☺
    肌着の前をはだけさせてあおいであげたり、もう一度計ってみたら下がっていたりすると思います☺
    ミルクは暑くて飲みが悪いのかもしれませんね😅

    • 5月18日
  • しい

    しい

    お熱だなーとか風邪だなーとかは
    どう見分ければいいのか、、(;_;)💦
    今とりあえずお部屋すずしくしたら
    すやすやねてます!

    • 5月18日
  • あかね

    あかね

    私は機嫌で判断するといいと聞いてます☺
    おしっこ、うんちの量や様子では判断しにくい時には泣きっぷりど判断するのもいいですよ☺

    • 5月18日
  • しい

    しい

    わかりました(❁´ω`❁)

    きのうショッピングモールいったら
    めずらしくねずにないてて
    暑かったのかもです!!
    きのう気温たかかったのに
    厚手の着てたので(´nωn`)

    • 5月18日
  • あかね

    あかね

    そうかもですね☺
    今の季節、服の調節難しいですよね💦

    • 5月18日
にゃん

熱を測ってみて37.5℃までは、赤ちゃんの平熱です☺️
洋服は、着すぎてませんか?
部屋の中は、暑くないですか?

赤ちゃんが元気でおっぱいやミルクを機嫌よく飲んでウンチとかもしてるなら平気だと思います(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

  • しい

    しい

    7度7分でしたが
    体あついくらいで
    MILKやうんちなどもいつも通りです!
    扇風機だけでしたが
    暑かったのかもです💦💦

    • 5月18日
  • にゃん

    にゃん

    暑くてグズグズして熱っぽかったのかもしれせんね(๑• - •`๑)
    今寝てるなら大丈夫だと思います😃

    • 5月18日
  • しい

    しい

    具合悪いと寝ないでずーっとギャン泣き
    するんですかね?(;_;)💦

    • 5月18日
  • にゃん

    にゃん

    暑かったり寒かったりするとギャン泣きする時もあります!

    本当に具合悪いとぐったりしたりします💦

    • 5月18日
  • しい

    しい

    基準難しいですよね(;_;)

    • 5月18日
  • にゃん

    にゃん

    難しいですよね😓💦
    赤ちゃんが何思ってるかママに伝えたくても分からないだらけですもんね(|||O⌓O;)

    • 5月18日
  • しい

    しい

    何せ初めてで里帰りもしてないので
    大変だけど気を張って
    頑張ってみます!!

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月18日
  • にゃん

    にゃん

    全てが初めてなので焦らずにゆっくりやってください((( *´꒳`* )))

    • 5月18日
たろ

行く必要はないと思います!
服を1枚脱がせてみてはどうですか?娘はコンビ肌着1枚です!それで体温下がれば問題ないです!

  • しい

    しい

    肌着1枚です!!
    扇風機だとあつくてグズグズだったのが
    冷房で26くらいにしたら
    今はすやすやです!!

    • 5月18日