※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

去年夏に使用して余ってる日焼け止めって使えますか😞?私じゃなくて息子にです!

去年夏に使用して余ってる日焼け止めって使えますか😞?私じゃなくて息子にです!

コメント

‪‪❤︎‬

うちは去年のを今年また使ってますよ😊✨
腐ったりするものでもないですし大丈夫ですよ!

17

日焼け止めにも寿命?があるので、私は使わないかもしれません!

あこ

子供の日焼け止めは去年の残りを使わない方が良いと何かで読んだことがあります!
もったいないですが、なにか肌トラブルが出ても嫌だし、今年も新しく買いました😊

私は自分の物でも毎年変えてます💦
余るんですよね~。けど肌が弱いので前のはやめてます。未開封なら3年、開封後なら1年が目安のようです。
開封したときは、変な色でないか、
匂いはないかをみるそうです。
どちらか当てはまったら1年でもやめていた方がいいそうです。

mama♡

うちは捨てて新しいの塗ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

こあら

わたしは毎年買い換えてます❗
余ったものはもったいないから捨てます💦

ちぃも

私も使おうか迷っていて、数日前に皮膚科で聞いたら新しいのを購入するよう言われました😣

さとぽん

お子さんでしたら、大人より肌が敏感なのでおすすめしないです。
食品とは違って腐らない…ですが、化学物質なので、経時劣化(構造の変化)があります。
大抵のものは、6ヶ月間であれば品質に変化が見られないものを販売していると思いますので、開封したらワンシーズンで使い切るor余ったら捨てるのが良いです。
勿体ないと思っちゃうんですけどね…😭

どうしても持ったいなければ、♥さんの普段使い用にしてしまってはいかがでしょうか?😁

☻

皆さんありがとうございます❤︎

さっき塗ってから使わない派の皆さんの意見読みました…匂いや色など全然大丈夫そうでしたが今日新しいの買おうとおもいます😭(笑)

れいちゃん

私は使わないで捨てちゃいます💧

みは

肌荒れ云々より、効果がなくなっちゃってます💦