※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♡
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。お腹が胸の下から膨らんで張っているので不安です。下腹部から膨らむのが普通なので、太ったからという可能性もありますか?

妊娠13週目の初マタです。お腹が出てきたなと思うのですが胸の下から膨らんでます。張ってると言った方が近い感じです。皆さん下腹部(おへその下あたり)から膨らみ始めるというので、不安です。単純に太ったからなのでしょうか。

コメント

ぷく

お腹の出方は人それぞれだと思いますよ♪
私の姉も1人目(男の子)と2人目(女の子)では全然違いました!
性別が違うからってのもあると思いますが!!!
おばあちゃんや、お母さんはよく胸したからまーるく膨らむと女の子!おへそ当たりからとんがった膨らみ方だと男の子ってよく言いますよね!

• non♡

non♡

胸下から膨らみ始めることもあるんですね😵
    胃の消化不良なんじゃないかとか思ってました(;o;)💦
    お回答ありがとうございます♡

• 5月18日
ライナー

私もなんとなく出てきたような?という感じです。
皆さん、脂肪といいますよね~多分この脂肪がないと妊娠線だらけのお腹になると思います。
胸の下から膨らみがあると女の子ということも聞いたことあります。

• non♡

non♡

妊娠周期同じで親近感(><)どのあたりから出てますか??宜しければ教えてください😩

• 5月18日
  • ライナー

ライナー

11/20出産予定日です!
    おへその周りが膨らんでます。
    検診もまだ月1なので不安ですよね💦

• 5月18日
  • non♡

non♡

私11/23です☺️近いですね✨
    やっぱりおへそのあたりですよね…。
    不安で仕方ないです╭( ๐_๐)╮検診が待ち遠しくて。

• 5月18日
まりな

そのくらいの時期は少しずつ下っ腹(下の毛の少し上あたり)が出てきたかな〜くらいでした🤔

が、妊娠してから、ガス溜まりがひどくてでかけて我慢して帰ってきた時は妊娠中期後半みたいなお腹なってることもありました(笑)
胸の下から~ということでしたら、妊娠で体質も変わったりしてガスや消化がゆっくりで胃に食べ物が入ったまま、などでそう見えるのかもしれませんね😲

• non♡

non♡

下っ腹はむしろあんまり変わってないんじゃないかと思うくらいなんです(>_<)
    ガス溜まりは否めないですね。特に食後とかパンパンで😂消化不良なんですかね、、いずれにしても体によくなさそうで心配です😭

• 5月18日

私も胸の下から膨らんでるけど、この前の検診で男の子ってことが分かりましたよ!
私はたくさん食べちゃう+便秘気味だから溜まってんのかなって思ってあまり気にしてませんでした(笑
張ってる気がするのは胃が圧迫されてるからですかね🤔?

• non♡

non♡

本当ですか?私も男の子がいいなーなんて思ったりしてます🙄
    今も胸の下から膨らみがありますか?私もたくさん食べて苦しくなってそのまま寝ちゃうみたいなことが多かったのでやはり消化不良なのかなと思ってきました😢💦

• 5月18日

退会ユーザー

可愛いおちんちん見えました(笑
    私も男の子希望だから嬉しかったです✨
    今も膨らみありますよ😄
    朝起きても膨らみ変わらないので、きっと産むまでこんな感じなのかなって思ってます😊
    人それぞれって言いますから、検診で指摘がない限りは大丈夫かと思います!
    私も初めての妊娠でわからない事ばかりだけど、マタニティライフ楽しみましょう✨

• 5月18日
  • non♡

non♡

そういう方もいらっしゃるのかと思うと安心します(><)
    検診が来週にあるので先生にも相談してみます😵ありがとうございます♡

• 5月18日
mei

私も今ほぼ同じ時期なんですが、

ごはんを沢山食べたときとか
便秘のときに上から膨らんでます!
💩が排泄されたら上の膨らみは減りますよ😂

• non♡

non♡

この前たまたま夕飯抜いたら朝には少し減っこんでたかなって感じです(´・ ・`)やっぱり💩溜まってるんですかね…。

• 5月19日
れい

予定日が近いのでコメントしちゃいました✨私も11月20日です☘
私もおへそまわりが膨らんできたので男の子かなとか、、、💦膨らみ方は人それぞれで、でる人とあまり目立たない方もいるので😊
私も便秘ではないですが、少し張ってる感じもしますよ〜😌

• non♡

non♡

近いですね〜!第一子ですか?お互い楽しみつつ頑張りましょう😣💕
    母に聞いたりしても上の方が膨らんでだんだん下がるんだよと言われました(>_<)あんまり考えないようにしようと思います🙄

• 5月20日
(˘ω˘)

元々太ってることもあるせいか、子宮が大きくなるにつれて胃が上に押し上げられて胃も出てます笑
たぶん同じ理由じゃないですかね?

胃の不快感大変ですよね(›´ω`‹ )
私もずっと苦しくって…
マタニティブラにすると締め付けないけど胸をあげてくれるので胃への圧迫も多少はマシになりますよー

• non♡

non♡

そうなのかもしれないです!本当にまさに胃が出ている感じでご飯を食べると特に苦しくなります(>_<)でも食べちゃいます…笑
    マタニティブラですか😯まだ普通のブラなので買って試してみます!アドバイスありがとうございます♡

• 5月20日
ラムネ

私も25日予定日で、親近感湧いてコメントしちゃいます♡
私は2人目なのもあってか、前回の皮が伸びたままだからか、大きくなるの早いというか、割と目立ってきてます…
おへそより上の胸の下あたりからポッコリしてきてますよー!
人それぞれだし、個性あるとはいえ、健診までネットの情報とかばかり気にして比べちゃいますよね…
私も実際お腹出すぎてて、これはただのデブなのだろうなぁ…と思ってます(笑)

• non♡

non♡

先輩ママさん✨ありがとうございます♡とても参考になります!
    人それぞれとは言え想像と違ったり周りと違うとどこかおかしいのかなと検索魔になってしまいます…😵😵
    ここ数日になり異常な胸の下の張りみたいなのはなくなってきたように感じます。もう自分の脂肪なんだか赤ちゃんなのかわかりません🤣💦

• 5月20日
KES

私も11/23予定日です!一緒ですね🎵
私も胸のすぐ下から膨らんでいて、ご飯を食べすぎると胸下が苦しくなります!私は元々太っている&二人目だからかお腹の方も膨らんできています!

• non♡

non♡

一緒ですね🎶祝日なので旦那も休みですし予定通り産まれてほしいなーと思ってます(笑)
    全く一緒です!ご飯食べるとさらに出てきて苦しくなります😟やはり食べすぎなんでしょうね…。恥ずかしいです😂

• 5月20日