※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコタ
子育て・グッズ

園で飲んでいるミルクが合わず、軟便が続いています。ミルクアレルギーではないため、他のミルクを試して合うものを見つけたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

以前も質問させてもらったのですが、園で飲んでいるミルクが合わず1ヶ月ほど軟便が止まらず、ミルクを今からストップしています。
園では、はぐくみを飲んでるのですが検査の結果ミルクアレルギーではありませんでした。
なので、ほかのミルクを試して合うミルクを探そうと思っています。
同じような経験のある方、このミルクにしたらよかったなど…色聞かせてください。

コメント

ちょん

ビーンスタークのすこやかM1という
ミルクは母乳と同じ成分で出来てて
病院でも推薦されてると
私の通っていた産婦人科で言っていました😊

フリマアプリ等で
お試し個包装のが売ってたりするので
色々買ってみて
お子さんに合うミルクを
探してみるのもいいと思います☺

  • コタコタ

    コタコタ

    返信ありがとうございます。
    なるほど…すこやかまだ試してないので試してみます!

    色々買うよりいいですね。
    いい情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月18日
こみ

うちも入園前に焦って哺乳瓶の練習を始めたところ、粉ミルクによってうんちが緩くなってしまってました💦

ちなみにうちの場合、
はいはいを最初に試して水っぽくなり、それからほほえみを試して水っぽくなり、そのあとアイクレオで落ち着いたのですが、園がはぐくみと知って試したところ大丈夫だったので、
いまは、園でははぐくみ、自宅でははぐくみとアイクレオを併用しています✨

わかりにくい文章ですみません😱💦
まだアイクレオ試してないようであれば、とりあえずお試しでスティックタイプのものを買ってみるといいかもしれません🤗
合うミルクが見つかるといいですね🤗🍀

  • コタコタ

    コタコタ

    やはり合う合わないがあるんですね!
    上の子はそういうのがなかったのでビックリしてます😭

    アイクレオまだためしてないです‼️
    園行くまでほほえみを飲んでたのですが園に通い始めてはぐくみになり…なのでほほえみも可能性あるな…と思ったり😞
    アイクレオ試してみます🙋
    アイクレオにしたらやはり便は良便に戻ったんですか?
    症状も下痢だけにすぐ症状として出るのかわからず…
    判断が難しいです🙁

    • 5月18日
  • こみ

    こみ

    うちは合わないミルクだと、ほぼ必ず、飲みながらプリプリ少量の水をうんちをしていました😅

    うちの子は、アイクレオだと飲みながらプリプリもなく、その後のうんちも良便になりました✨
    乳糖不耐症の可能性はないですかね??その場合、小児科でお薬もらうと改善されるみたいですよ🙆‍♀️ノンラクトミルクで様子を見るのもありかと思います!ただ医師から診断があれば、ですが😅

    • 5月18日