※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり^
妊娠・出産

40w3dの妊婦が陣痛待ち。破水や痛みはあるものの陣痛に繋がらず、子宮口も変化なし。赤ちゃんのタイミングはいつ?

今晩は(^ω^)
新マタ。現在40w3dです(^ω^)
今か今かと陣痛を待っていますが
なかなか陣痛に繋がるような気配は
ありませんσ(^_^;)
お腹の張りも、検診のたび(nst)
結構定期的みたいで、10月23日に
2日間続けておしるしも来ました。
10月31日に少量破水をしましたが
経過観察になっています。
痛みは、ありますけど我慢出来る程度で
不規則です。先生からは、
もー来るね!と言われ続けてましたが
本日の検診で、なかなか来ないね。
来週の月曜日までに陣痛来なかったら
入院しましょう。と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
子宮口は、柔らかくて赤ちゃんは
骨盤に早々にスタンバイ済みにも関わらず
(安静の指示まで出ていませんでしたが、8〜9ヶ月より下がっていました。)
子宮口がここ3週間ほど1.5センチのままですσ^_^;
赤ちゃんのタイミングですよね。
でも、こうもなかなか陣痛は来ないもんなんでしょうか?(°_°)
胎動は、減っていますが今日は良く動くなー
と思うときもあります(笑)
運動も頑張っているんですけどね、、σ(^_^;)

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

こんばんは\(^▽^)/!

初産の時に破水からでした。
そんなにしなくてもと止められてもひたすらスクワットを続け陣痛に繋げましたよ☆彡

居心地が良いんですね(ㅅ´³`)

  • ゆかり^

    ゆかり^


    今晩は(^ω^)
    コメントありがとうございます♩
    私もスクワット頑張ってます(^ ^)
    里帰りの為親からは、
    そんなにしなくても出てくるよ!
    などと言われていましたが、
    全く音沙汰ありません(笑)
    足りないんですかね?(笑)σ(^_^;)

    そろそろ会いたいですよー^_^

    • 11月2日
  • ままちゃん(´๑•_•๑)

    ままちゃん(´๑•_•๑)


    何をしても赤ちゃんの
    出たいタイミングですからね(._.)汗

    朝一番に破水して
    すぐ入院しました。

    先生には日付変わる頃だな~
    長いぞ~と言われてましたが
    早く会いたいよ~と
    お腹にひたすら話しかけ
    スクワットしてたら3時間でした(笑)

    • 11月2日
  • ゆかり^

    ゆかり^


    ですよね。
    のんびり屋さんですね(笑)

    わー!
    なんか、赤ちゃんも
    なにかを感じたんですかね!
    繋がってる感じがまた
    愛しいですね♩

    • 11月2日
  • ままちゃん(´๑•_•๑)

    ままちゃん(´๑•_•๑)


    気にせずいつも通りに
    のほほんとしてると
    あっという間にでてくるよ!と
    親戚からは良く言われました(*´`)

    超過で誘導になる前には
    お顔見せてもらいたいですね(ㅅ´³`)♡

    • 11月2日
  • ゆかり^

    ゆかり^


    そうですね!
    いつも通りに、のーんびり
    構えておきます(^ ^)♩

    見せてくれることを
    願ってます\(^o^)/

    • 11月2日
miku

数ヶ月前を思い出します(TT)!
38wから子宮口も開き始めて
おしるしも2回あったのに
ぜーんぜん産まれなくて…笑
血の塊と2,3日スライムの様なオリモノがでてパンツがびしょびしょになった夜中に陣痛きました。
破水ではなかったみたいなのですが。
陣痛もお腹や張りというよりも腰が痛い!!超過しすぎて陣痛なのかすらわからなくてこれで病院行って産まれなかったらどうしよう笑とか思ってました。
赤ちゃんのタイミングあるのでギリギリまでゆったりと休んでください!
階段昇降やスクワット…私は効果ありませんでした笑
因みに41w1dで出産しました!

  • ゆかり^

    ゆかり^


    今晩は^_^
    コメントありがとうございます♩
    なんか、兆候ばかりあると
    ついつい気持ちが焦ってしまい
    予定日過ぎてるので尚更
    まだかなー?まだかなー?
    って感じです(笑)
    友達からも、毎日のよーに
    もう産まれたー?との連絡にも
    焦ってしまいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    赤ちゃんのタイミングと
    分かっているのに(T_T)

    陣痛の、痛みは
    すんなり分かりますか?

    • 11月2日
  • miku

    miku

    そーですよね(TT)
    自分でもいつなの?ってなりますよね笑

    最初はわかりませんでした!
    とりあえず腰痛くて、23時半から痛くなりはじめて超過してるからまだだろうなとか思って3時まで頑張ってて流石に痛くて寝れないから旦那起こして病院に電話しました!
    行ったはいいけど子宮口あんまり開いてなくてどっちにしてもそのまま入院する日だったので入院しました。
    もうむかつくくらい本格的に痛くなったのは12時くらいで16時半に産まれました😰

    • 11月3日
  • ゆかり^

    ゆかり^


    正直なところ
    本当にそれです(笑)(°_°)

    早く定期的に続く痛みが
    来て欲しいです(^ω^)

    壮絶ですね。
    この世の母が凄いですよ!

    • 11月3日