※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊活

採卵後の辛い気持ちとモチベーションについて相談中。増えたおりものについても同じ経験者いますか?

昨日2回目の採卵でした。前回は麻酔副作用で吐き気…今回は痛みとの戦い。エコーではもっと沢山言われてたのに、二個😭何か自分の女性としての機能本当だめだなってかなり落ち込んでます。旦那は二個もとれたんだから!ゼロの人もいるんだから!と励ましてくれましたが、自分中でモンモンしてだめです😭卵ちゃん信じて受精するの待つしかないのわかってはいるんですが…🙏

皆さんはどうやってモチベーションあげてますか?また採卵後から、透明の水のやつっぽいおりもの?みたいなのが増えた気がするんですが、同じような方いますか?

コメント

りりもん

量より質ですよ!!
私17個取れても全てダメだったことあります!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そんなこともあるんですか💦💦
    やはり卵ちゃんの質が大事なんですね!
    卵ちゃん信じて受精まちたいと思います😂
    ありがとうございます🙏

• 5月18日
まみ

お疲れ様でしたー😢
刺激方法はなんですか?

私なんてアンタゴニストで人より3~4日も多く刺激して、採卵は18日目でしたよ😢
三個凍結できましたが、
3月に採卵して以来卵巣が腫れてずっと無排卵です😱
無排卵なんて初めて…
今までキレイだった基礎体温はぐっちゃぐちゃです。

本当、自分の体が嫌になりますよね…

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

今回はショート法みたいです。
    えぇ😱そんな3月からって長いですね😭お腹痛み続いてるんですか?そして無排卵になることがあるなんて知りませんでした。
    本当…どんどん自信がなくなってきます😭

• 5月18日
  • まみ

まみ

痛みはないんですが、採卵の時に刺激しすぎて卵巣がうまく機能してないそうです😭💦💦
    普通はならないみたいですよ!
    脅かしてすみません‼

何が言いたいかと言うと、
    こんな例もあるから落ち込まないで‼って事です‼

嫌になるけど、今は卵ちゃんを信じてあげましょう✨

• 5月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね😱
    痛みがないならまだよかったです。
    ずっとなんて切なすぎます😭

ありがとうございます😂まみさんも辛い状況なのに…結構周囲で沢山採卵取れたとか1回で妊娠とかあって、もう自分駄目だって落ち込むばかりで💦💦でも同じように辛い方もいるんだってわかりました😭
    来週の受精確認まで頑張って信じてみます。

• 5月18日
  • まみ

まみ

わかります
    結構あっさり成功する人多いですよね😭💦💦
    でも、ぱんださんも今回が運命の卵かも

お互いにがんばりましょうね
    応援してます☺

• 5月18日
よしまり

採卵お疲れ様でした。

私は今月頭に初めての採卵をして、卵8個採れましたが未熟卵が5個で使えず、3個顕微させましたが受精せずでした😭
失敗でした。
友達はかなり沢山採れ、凍結もかなり出来た…とのことだったので、すごくショックでした😭
私も、女としての機能がないのか…と落ち込みました⤵️
旦那さんが言うように、採卵すら出来ない人もいます。
私のように、採れたけど受精しない人もいます。
2個でも採れて受精したら、私からしたらかなり羨ましいです💦
モチベーションはまだ上がりません。
今は2ヶ月のお休み期間で、7月にまた採卵をします。
それまではタイミングで頑張ってみるつもりですが…奇跡でも起きない限り無理でしょうね😵

受精されて成長してると良いですね😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

やっぱり落ち込みますよね😭
    私も一緒に頑張ってる友達が12個も凍結したときき、気持ち的にやられました😱
    よしまりさんも辛いのにコメントありがとうございます。
    私も前回ふりかけでだめだったので顕微にすると言われました。来週受精確認なのでそのときまで毎日祈ろうと思います😂

• 5月18日
  • よしまり

よしまり

落ち込みますよー😭
    でも、採卵前にE2の数値が良くなかったので、成熟卵は少ないのかなーとは思ってたので…
    それから、祈ってましたが、受精確認に行った時、待合室でもし全滅だったら…と思いながら入室し、残念ながら…と言われた時に放心状態でした…
    覚悟はしてたんですけど、全滅とは…
    どちらが悪かったのか…分からないけど、次への意欲は湧きませんでした。
    むしろ、次もダメだったら…と思ってしまいました。
    1回ダメでも次に良い卵が沢山出来て凍結卵出来たって人もいるからねと先生に言われましたが…慰めにしか聞こえなかったです⤵️
    次は7月の予定なんですけど、ぱんだ🐼さんは1回目の採卵はいつ頃しましたか?
    今回の採卵までにお休み期間ありましたか?
    ウチは2ヶ月…と言われてもどかしいです😫
    そんなにですかって聞いたら、せめて1ヶ月は…と言われました。
    1ヶ月後、したかったら来てくださいと言われたので、まだ迷ってるのですが…

• 5月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

わかります😭
    私も放心状況で、前回はその後号泣でした。
    今回もまさに全滅だったら…と週明けまでびくびくしてます💦💦

私も前回から二ヶ月間お休み期間ありました。その間タイミングにもトライしましたが、もちろん授からず😣二ヶ月間本当にもどかしくて…私も先生にそんなに休むんですか?‼と聞き返しましたが、卵巣をこくししたあとに、急いでしても質のいい卵は出来ないと言われ納得しました。

• 5月18日
  • よしまり

よしまり

私も、帰宅途中から号泣でした。
    車の運転しながら…なので気をつけて…号泣😭
    今回もだったら…となりますよね😫⤵️

やはり2ヶ月あけたんですね。
    私もタイミングは取ろうとは思ってますが、奇跡が起きない限り無理だろうなーと思ってます💦
    卵巣はやはり薬で酷使してますよね⤵️
    質の良い卵を採るためには休んだ方が良さそうですね。
    中には連続採卵等している人もいたので、先生によるのかなーとは思いますが…。
    2ヶ月長いな…
    2日に採卵したのに、11日から生理になって、かなりリセット早かったです💦
    今回ちゃんと排卵するか心配です💦
    10日にはまだ22ミリの残留卵胞があったので…💦💦
    来週に排卵予定なので、今週末から排卵検査薬の出番です。

• 5月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

まるっきり同じです😣
    もう車の中ではハンドル握りしめながら前見えなくなるまで泣きました😭

二ヶ月間長いですよね💦💦
    残留ですか!綺麗になって排卵してくれるといいですね✊
    私も二ヶ月の間は検査薬とにらめっこしてました。かすりもしなかったですが😂

• 5月18日
  • よしまり

よしまり

2ヶ月長いですー😭
    残留卵胞がちゃんと小さくなって、新しい卵胞が成長してくれると良いです(>人<;)
    しばらくは排卵検査薬とにらめっこ、その後はソワソワ高温期、妊娠検査薬をするかどうか…悩むんだろうなー😵
    きっと、検査薬する間も無くリセットするんでしょうけど😅

週明けに結果ですか?
    それまでドキドキですねー😭

• 5月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

本当それを願います(; ̄^ ̄)ン
    わかります😱フライングするといいこといつもないのでしてないです。でも排卵検査薬ひつこくしてます😂もう基礎体温少しでも上がったり、下がったりすれば大騒ぎですよ💦💦

来週採卵後の診察予定なので、受精確認できるかと勝手に思ってます😣前回は採卵から3日後診察と受精確認だったので、今回はショート前回とは進みが遅いです💦💦

• 5月18日
  • よしまり

よしまり

フライングしたくても…ピッタリ遅れずにリセットするから、しようにも出来ないです(笑)
    基礎体温は私も一喜一憂してます💦

診察があるなら確認出来ますね🙆‍♀️
    私の時は1週間後には胚盤胞までの培養終わって凍結出来るから、1週間後ぐらいに診察ありました。
    1回目はアンタゴニスト法でした。
    次もアンタゴニスト法だとは思うのですが、薬は変わると思います。
    数と質が良い卵子が採れるように今度は考えて欲しいです(>人<;)

• 5月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ですよね😂
    私も大体予定日より、早くリセットします(´ー`)

一週間後とか待ちどうしすぎますね💦💦
    私ももしかしたら、今回は前回より育てるつもりなのか…採卵時痛すぎて聞く暇なかったです😭
    前回を生かして、きっと内容かえてくれますよ😍私も今回刺激の仕方かえてもらいましたし。でも個数少なく受精してるのか不安でしょうがないです…

• 5月18日