※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

午後からの雷雨予報で、予防接種があります。30分電車、10分徒歩の場所で延期すべきでしょうか?

度々すみません(´・ω・`)

今日午後から急な雷雨って
天気予報で言ってたんですが…
ちょうど雨曇がでてくるあたりで
予防接種があります…
延期しようか迷うんですがどう思いますか?
電車で30分徒歩10分ぐらいのところです(´・ω・`)

コメント

☆スヌーピー☆

自分なら急用が入ったから違う日に変更したいと言ってます😅

迷いますけど予定もずれるので行くかもです💦
でも、もし行かないなら行けなくなったので他の日にしたいですって言えばいいと思いますよ😌

M

私は行っちゃいます😧💦
もしキャンセルするのであれば、素直に天気が心配なので違う日に変更は可能ですか?って聞きます!
1回だけそれでキャンセルしたこともありますよ☺️

ぴぃ

車じゃないなら大変ですもんね😓
急用が入ったでいいんじゃないですか??
熱出たとか言ったら予防接種の時いろいろ聞かれそうでめんどくさいですもんね😂

こみ

天気悩みますよね💦いつも天気予報情報更新しまくってます、(笑)

私なら変更するかもです!
都合が悪くなったので他の日に変更したい、と言えば大丈夫だと思いますよ✨

hoshiko

天気が不安なら予防接種は延期したらいいと思いますよ!

病院には都合が悪くなったので予防接種の日時を変更したいと言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

みみ

素直に天気が心配なんだけど延期するといつになりますか?って聞いてから考えます💦
人気のある病院だと1ヶ月くらい先じゃないと予約とれなかったりするので。

たろ

娘も今日の午後予防接種です!天気悪くても行っちゃう予定ですが…(笑)

都合が悪くなったのでって言えば大丈夫だと思いますよ!

あゆみ

雨の中行くのたいへんですよね😣💦私もキャンセルしちゃうかもですが、予防接種とかのワクチンて予定している人の分頼んでいたりして、しかもあまり日持ちしなかったりもあるみたいですから、正直に事情を話し、予定変更しても大丈夫か聞いたほうがいいかもと思います🙂

まめ

天気気になるところですが、お子さん体調OKなら私ならいっちゃいます。

体調崩してスケジュール崩れてる人沢山いるようなので。。。

理由としては、理由を聞かれたらお天気がわるくなるようなので、また後日でいいかとおもいますよ!

りんりん

キャンセルしたいようなら、「都合が悪くなって」と言えばキャンセルや延期は可能だと思いますが、3ヶ月くらいって予防接種のスケジュール結構立て込んでいませんでしたっけ…?💦次の予防接種まで2週間あけるとか4週間あけるとか、そういう都合と、子どもの体調との関係で、なかなかスムーズに進まない…というのもよく聞くので、私なら台風とかでなければしまうと思います。電車なら乗ってしまえば天気は関係ないし、駅から徒歩は本当に歩けないくらいの豪雨だったら今日だけはタクシー使っちゃうとか?😅
もう少し近場には小児科はないのでしょうか?今日は無理にしても、今後もこういうことがあるかと思うので(予約の日に天気が悪いとか、子どもがすごく具合が悪くて長距離移動が辛いとか)、近くだと便利かなーとは思うのですが…。ちなみにうちのかかりつけ小児科は徒歩五分の所にしています。

☆★

天候が悪くなるようなので変更したいのですがでも大丈夫かと思います🌸😁

𝓚...💋°。⋆

私は来週以降の天気も分からないし予定ずれるのも嫌なので強行突破で行っちゃいます😅
雨の中子供連れて出掛けるの大変ですよね😵

はじめてのままり

みなさん、ありがとうございます!
なんか降らないようなので
このあと行くことになりました!
コメントいただきありがとうございました!