※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
家族・旦那

育休中だから,お金自由に使えない😭💦旦那に相談して買わなきゃいけない。…

育休中だから,お金自由に使えない😭💦
旦那に相談して買わなきゃいけない。
自分ばかり飲み会や好きなもの買えていいな。
来月姪っ子の誕生日だからケーキ買ってあげようと思ったら「何お前が買うの?まあ好きにすれば」と言われた。
あたしも欲しいものたくさんあるのに,いつもいつも旦那
ばかり。不満爆発しそう😭💥

コメント

りつ

めちゃくちゃ気持ちわかります…

  • 8211☆

    8211☆

    分かります😭
    たっちゃんさんも同じ気持ちですか?

    • 5月18日
  • りつ

    りつ

    同じです…
    お金くれなんて言えないです…

    • 5月18日
  • 8211☆

    8211☆

    なかなか言えないですよね😭

    • 5月18日
たっこ

そんな言い方はないですよね😣
専業主婦でも家事育児を任されて担当しているわけですし、
一家の共同経営者という考え方でいいんじゃないかと思っています。
ましてや主さんは育休中で復帰前提のお休みなのに、
何いってんだか!って感じですよね💨
この際、育休中はこれだけの額をお小遣いにしたいと言ってみてはいかがでしょうか!?

  • 8211☆

    8211☆

    そんな言い方ないですよね😭💦
    復帰する予定です!
    服も勝手に買うと嫌な顔するんで💦

    • 5月18日
むぅ

え、そんなこと言われるんですか?🙄💦
好きで仕事休んでるわけじゃないのに、、

  • 8211☆

    8211☆

    言うんですよ😭
    多分姪っ子のために何でケーキ買わなきゃいけないんだってなったんでしょうね!

    • 5月18日
あやまるもか

私は自分で使えるように、産休育休前にある程度貯金してたので、自由につかってますよ!
貯金ないんですか?

  • 8211☆

    8211☆

    貯金は,旦那と一緒に1つの口座にまとめてしまったので😭💦

    • 5月18日
  • あやまるもか

    あやまるもか

    えー!じゃあ使いましょうよ!
    さらっと「貯金から出すねー」って。

    • 5月18日
  • 8211☆

    8211☆

    旦那なキャッシュカード💳持ってるんで。あたしが持ってると自由に使っちゃうからって💦信用されてないんです。

    • 5月18日
あゆ

旦那はいつもなにか欲しいのないか聞いてくれますが申し訳なくてなかなか言えません。。
出産前の貯金使ってます(* ´ ˘ ` *)

  • 8211☆

    8211☆

    貯金は旦那と一緒の1つの口座にしてしまったので…。

    • 5月18日
  • あゆ

    あゆ

    だったら使っていいと思います(* ´ ˘ ` *)
    旦那さんにいいましょ!!

    • 5月18日
  • 8211☆

    8211☆

    旦那に言ってみます☺️

    • 5月18日
わんわん

わかります😭
出産前の貯金を切り崩してました、、自分の歯医者とか、元々腰痛持ちなのでその病院通ってたらお金が減るスピードが早くて、、なんか旦那ばっかり好きなもの買ったりずるい!と思って旦那に言ったらお小遣いくれるようになりました😊

  • 8211☆

    8211☆

    良いですね☺️
    病院とか行くとあっという間にお金減りますよね💦

    • 5月18日
  • わんわん

    わんわん

    仕事してないくせに贅沢言うな!と言われてたのですが、この位お金が病院でかかる、友達の出産祝いとかもこれだけかかってる、などなど紙に書いて渡したら考え直してくれました😅
    少しの額ですけど、気分的に違います💦

    • 5月18日
  • 8211☆

    8211☆

    なるほど!
    結構急な出費とかもありますよね😭💦

    • 5月18日
なつ

その言い方されたらイラッとしますね😂
甘えるの苦手とかですか?
正直にケーキ買いたいんだけど、ダメですか?的なこと言えないですか???
たぶん旦那様は優位に立ちたいんじゃないんですかね😇?

  • 8211☆

    8211☆

    多分,なんでケーキをあたしの両親が買わないんだろうと思ったんでしょうね😭💦

    • 5月18日
りんご

自分のものは、自分の婚前からの貯金から出しています。まず全額まとめちゃったのがよくなかったですね、まとめる家族のお金とそれぞれ自分の小遣いと別にしているといいかもですね。

  • 8211☆

    8211☆

    そぉですね✨

    • 5月18日