※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

汗対策について相談です。汗取りパッドやおしりふきを使っているけど、汗かき続けています。汗をかいたら肌着を着替えるべきか悩んでいます。夜中も汗取りパッドを使っていて、扇風機で頭の汗を拭いています。

汗対策について。
毎日暑いですね💦服装は半袖ボディ肌着+半袖カバーオールで、背中に汗取りパッドを入れています。それが結構湿ってたら交換してるのですが、背中の汗を拭くのにおしりふきを使ってる方いらっしゃいますか?手や体にも使えますと書いてあるので大丈夫かと思って使ってるのですが。冷たいし気持ち良いかなーなんて😅
夜中も汗取りパッドを入れて寝かせて、濡れてたらそーっと抜いていますがその後も汗をかきます。肌着ってどれぐらい汗かいたら着替えさせた方が良いんでしょう?💦熟睡してるのに起こしちゃうのが嫌で…。扇風機をタイマーで付けて頭の汗は気付いた時にタオルで拭いてます。

コメント

ぽよ

私なら汗取りパッドが濡れるくらい汗かいてるならエアコンつけます💦
少し汗ばんでるかな?くらいなら扇風機ですかね。
昨日の夜は半袖ボディ肌着1枚にしちゃいました!(^ ^)

• あっつん

あっつん

やっぱりエアコンつけた方が良いですよね💦今日も蒸し暑いので、夜は除湿ぐらいはつけようと思ってます。
    ウチも寝るときは半袖ボディにステテコなんですが暑そうで💦夜中頭とか触ると汗かいてない時もあるので、よくわからなくて😣

• 5月18日
hana

うちはそこまで汗かいてきたらエアコン入れてます(>_<)
そこまで汗かくなら肌着1枚とかでもいいかもしれませんね。
濡れると風邪ひく可能性があるので、その手前では着替えさせるかなと思います。

• あっつん

あっつん

あ、すみません。2枚きてるのは昼間で、寝るときは半袖ボディにステテコです。でも汗かいてるならエアコンつけた方が良いですよね。

• 5月18日