※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

入院中でリトドリンと抗生物質を点滴中。痒みや痛みが酷く、顔の骨や眉毛辺りが特に痛い。これは点滴の影響でしょうか?気が滅入ってしまいます。

一昨日から切迫早産のため入院しています。

リトドリンと抗生物質を24時間点滴しているのですが、痒み(膝、肘、点滴をしている周辺)に身体の痛みが酷いです。特に顔の骨?眉毛の所やこめかみあたりが痛い…

これは点滴のせいなんでしょうか?

3週間退院は出来ないため、たった3日目でこんな色々あると気が滅入ってしまいます😥

コメント

あられ

副作用だと思います。
1週間ぐらいは慣れるまで時間かかるかなー😰
私も切迫で1ヶ月が経ちました。
早く正期産になってほしいです。

• mam

mam

一日一日がとても長いです…終わりはあるとわかってはいるんですが、辛くて早く産まれちゃってもいいとまで考えるようになってしまいました。
    本当情けないです。

• 5月18日
  • あられ

あられ

わかりますよー!
    でも34週なら長くて2、3週間ですよね!?
    とりあえず目標1週間頑張って見てください!
    副作用も落ち着いて、生活にも慣れると思います。
    最初の1週間が本当にしんどかった😥💦💦
    乗り切れば少しずつ諦めもついて、楽になります!笑

• 5月18日
ちぃ

副作用で血管痛だったり顔面痛だったりありますよね。私も今入院中です。今回は動機や血管痛くらいしか今のところありませんが、上の子妊娠中に入院になった時は顔も痛いし頭の皮膚も痛いし手のひらも痒いし。。。という感じでした。
血液検査で異常が無いか調べて、大丈夫だったのでそのまま持続になりましたが、一応どんな症状が今出ているかを看護師さんなどに伝えておいたほうがいいかもです!

• mam

mam

看護師さんに顔面痛のことを伝えたんですがあまり相手にされず😔
    珍しい症状なんですかね?

• 5月18日
  • ちぃ

ちぃ

もし保冷剤とかで冷やしてマシになるならもらってみるのもいいかもしれませんね!
    珍しいのかはわかりませんが、私も当時は特に処置はなく😓
    入院辛いですよね。前回は2ヶ月。今回は2週間経ったところです。

• 5月18日
M☆K

30週から入院してます😊
痒みは、点滴による炎症で
こめかみの痛みも頭痛の一種で
副作用だと思います!

段々点滴刺すとこ減ると
血管痛も増えてきて
本当キツいですよ💔

点滴の濃さが多いほど
出やすいので
早く弱くなるといいですね😭

• mam

mam

血管痛怖いです😭まだ針の差し替えはした事がないので…でも痛いってよく聞きます💦
    本当憂鬱です😭

• 5月18日
tam

はげましになるかわかりませんが、私も入院中でまだ27週です。
2ヶ月入院です!
ながーい!とおもって早く退院ならないかなぁとおもっています😆
上の息子のことお世話してくれてる両親のことなどを考えると入院になったらどうしよう...とずっとおもっていました。
ですが、みんなの協力があり心配していたことがおちついてくると、今は赤ちゃん為にがんばろうととても前向きになりました。

私より入院期間が短くてうらやましいです!

赤ちゃんのためにのりきりましょう😊