※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

38週で落ち込んでいます。産まれるのを待ち焦がれつつ、不安や疲れを感じています。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

今日から38週なりました!

もうすぐ産まれるんだ✨という気持ちと同時に、まだ産まれないのかな私に会いたくないのかなぁなどと落ち込むことが多くなりました😣

なんの根拠もないけど、正産期入ったらすぐ産まれるんじゃないかと思っていました💦
だから他の人の話を聞いていてもう産まれてもいいんじゃないかなと焦ったり悲しくなったりします。

身体も腰やら尾骨が痛く、前駆陣痛なのかお腹の張りや生理痛のような痛みも増えつつあり段々気持ちもしんどくなってきました。

夫にも当たるまではいかなくても落ち込んでる姿を見せてしまって疲れてるのに申し訳ないなと思ったり...

いつかは産まれるんだろうけど、こんな気持ちになってしまって赤ちゃんそして夫にも申し訳ないやら何か苦しいです...

皆さんこういう時期ありましたか??
どう乗り越えましたか??

コメント

らう

私もまさにそうでした!
生産期に入っても生まれず
なんで?と思うこともありました💦
でもお腹にいてくれるのも今だけです☺️
そう思うことでゆったりできましたよ!
ちなみに予定日2日前に生まれました👶🏻

• らんらん

らんらん

一緒でしたか!😭
    確かに出ちゃったら戻すことは出来ないですもんね!
    ゆっくりしたいけど今はもう会いたくて仕方ないです💦
    予定日前だったんですね!いいなぁ✨

• 5月18日
ママリ

大丈夫ですよー!
産まれないなんて事はないですし、
赤ちゃんはお母さんのお腹が居心地が良いし、お母さんと一緒にいたいんだと思いますよ😊❤️❤️

• らんらん

らんらん

そうですかね??
    ありがとうございます😢
    こんなに落ち込んでしまって申し訳ないです💦
    でも辛いし早く会いたいです!

• 5月18日
蘭

私は、ずっと切迫早産で入院までしていたのに…今も産まれる気配が無いし早く会いたいし、体もしんどいので
焦る気持ちわかります😫💦
周りからも、 産まれたー?まだー?
みたいに言われると嫌な気持ちになります!同じ38週ですね!

• らんらん

らんらん

確かに切迫で入院してたらあっという間かなぁなんて思っちゃいますよね💦
    私も早く生まれないかなーとか言われるとあたしが1番思ってるから!!って嫌になっちゃいます😣
    一緒ですね!予定日いつですか??
    私は6月1日です⭐️

• 5月18日
  • 蘭

切迫の入院も、本当にしんどかったのに産まれる気配ないし…膨大な金と時間は何だったの😫💦って…笑
    私は予定日5月28日です!!
    陣痛促すのに運動してますか😫?
    体動かすのも億劫で…

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

そうですよね💦
    時間とお金返せーってなりますね😣笑
    近いですね!
    私も億劫なので買い物に出掛けたり家で気が向いた時にスクワットしたり床ふき少ししたりくらいで、ウォーキングとか全然してないです💦
    蘭さんはしてますか??

• 5月18日
  • 蘭

私も買い物がてら歩いてるのと
    気が向いたらスクワットと階段昇降とストレッチくらいです😢💦
    4日前におしるし来たのに、ぜんぜん産まれる気配ない…笑
    今日、妊婦健診なので内診グリグリ怖いです😣🌀

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

歩いたりしないととは思ってるんですけど、何よりお腹重くてしんどいし1人で出歩いてて何かあったら怖いなぁって気持ちが大きいです💦

おしるしあったんですね!いいなぁー…それすらないから毎日パンツとにらめっこです笑

検診は赤ちゃん見れるからいいけどグリグリ怖いですよね😓

• 5月18日
  • 蘭

なかなかお腹重いし、すぐ疲れちゃうし…😫なんて言ってないで頑張って歩かなきゃいけないんでしょうけどなかなか(;o;)(;o;)

おしるし、ありましたけど
    なかなかお腹の張りが来ないです😣

健診で、内診グリグリしてもらってきました^ ^

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね💦
    甘えてないで頑張らなきゃ!とも思うんですけどなかなか😣

お腹張ってくれたり痛くなってくれたら期待出来ますよね!

お疲れ様です!
    効き目あるといいですね😆✨

• 5月18日
はなまる

お腹にいる間も可愛くて、自分のからだの一部でいてくれるのは産まれる前しかないのでわたしはその時間も好きでした!
お腹のなかは赤ちゃんにとって最高の居心地でまだそこにいたいなら自分のペースで出てきてくれればいいかなと思えたらいいですね✨
周りにはまだ?って焦らされたりしてムカついたけど40週3日で生まれました!
でも後半体が辛くてもう出てきてと思ったのも正直な気持ちありますね😵あのしんどい腰とお腹の張り歩くのもしんどいけどその状態ならもうすぐですよ!!

• らんらん

らんらん

私も胎動痛いながらも元気な赤ちゃんを身体で感じることが出来て幸せです!
    私もゆったりマイペースな人間なので、赤ちゃんもマイペースに出てくるのかなーなんて思ってますが周りからまだかなまだかな言われるとあたしが1番思ってるから!!ってイライラしちゃいます😣
    もうすぐという言葉を聞けて嬉しいです😢💓

• 5月18日
  • はなまる

はなまる

周りうるさいですよね😵初産は予定日越すことのほうが多いので親にはわざと遅めに◯日頃になると思うからまだまだだよーと言っておきました‼生まれたら行けない美味しいカフェや焼き肉、座ってるの辛かったけど映画なども行きまくって楽しみました‼

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

それいいですね!
    親は4人産んでいてみんな予定日前だったからちょっとうるさいんですよね😓遺伝するから早いよ!とか言われるし💦
    私も夫にしたいこと食べたい物色々叶えて貰いました!
    ただ正産期入ってすぐ色々叶えて貰ったのでネタ切れしたのもあるかもしれないです💦笑

• 5月18日
ちっぽ✾3人のママです✾

産まれたとしても、大丈夫!って数週が38週です。
平均は40週ですから、焦ることはありません。38週ではまだ早いんです。
赤ちゃんはまだ成長しています。

大きめ赤ちゃんだったら早く出してあげたいですが、私の子供達は3人ともお腹の中であまり育たず早めの帝王切開をして出産しています。40週までお腹にいれておきたかったくらいですよ。

• らんらん

らんらん

そっか、大丈夫ってだけなんですね!
    正産期はいつでも生まれてきていいっていうのを聞いてたので出てこないなんてと焦ってました💦

• 5月18日
ママ

38週はまだ生まれない人も多いですよ👍娘は二人とも40週で産まれました。
とくに下の子のときは体は重いし、恥骨や坐骨神経痛は痛いし、「二人目やのに全然すすまんやん!」と思ってました😑
ママや外の世界の人に会いたくないとかじゃなく、お腹の居心地がよく、ママと離れたくないんだと思います✨

赤ちゃんが出てきたら、それこそ何もできなくなります💦旦那さんとの二人の時間も減るし、外出もかなり制限されます。体調もありますが、近くのcafeで旦那さんとデートしたりして、ゆっくり構えたのでいいと思いますよ☺️

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    2人目だと早く生まれるとか周りにも言われたのでそれはそれでまた焦ってしまいそうです💦
    居心地よく感じてくれてるなら嬉しいです☺️
    早くこの手で抱きしめたいですが💦

そうですよね!
    2人の時間減りますもんね!
    ラストスパート、デート楽しまないとですね💓

• 5月18日
あんちゃん

私はなるべくお腹にいてほしいので38週ならまだかな~ですよ。
大きく産めばお世話も楽ですし😊
周りからのいつ?まだ?ってのがすごく嫌ですが…

• らんらん

らんらん

すみません!小さく産もうとは思ってないのですが、大きく産むといいことあるんですか??😳
    私もまだかなまだかな言われるとあたしが1番思ってるから!!ってイライラします💦

• 5月18日
  • あんちゃん

あんちゃん

人それぞれかもしれませんが、大きい方が哺乳力、体力があるので、授乳で疲れて寝てしまうとか、お腹が減っているのに泣けないとかが少ないらしいです。
    あと、産まれてからの健診ではなぜか大きくて指摘されることはないんですが、小さいとやたら再健診だったりするのを見るので…
    そして、赤ちゃんの成長は、お腹の中の1日が外では3日くらいと聞きました。
    なので赤ちゃんがよっぽど大きいとかではなければお腹にいてもらうのがいいのかなと思っています。
    一人目は3500だったので、そこまでじゃなくても3000超えるくらいで産みたいです~😁

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

なるほど!
    そういった話はじめて聞いたので参考になります😳
    確かに小さいと色々言われて辛いって言ってる人いました!
    わたしも3000越えてたらいいなぁと思っているので次の検診まではお腹にいてもらえたらいいなぁと思いました✨

• 5月18日

私もいま38週です^^
昨日の検診でお医者さんにまだ産まれないですか?と聞いたところ、
初産だと予定日前に生まれる方があまりなく、だいたい予定日すぎるよ!
といわれ、まだまだなんだなぁとおもいました^^
早く会いたいですが、赤ちゃんは準備が整ったら出てくると思ってるので、
そして、いつかは必ず出さないといけないので(笑)
気長に待ちましょー☺️
お腹も重く、体調てきにも結構つらいですよね…
わたしもつい最近も下痢嘔吐とお腹の張りで泣きたくなりした…
あと少しでこの生活も終わってしまいます!
思いっきり周りに甘えて、ゆっくりその日をまちましょう!

• らんらん

らんらん

予定日過ぎるのが多いんですね!
    正産期入ったら生まれるもんだと思ってました😓
    赤ちゃんも身体と心の準備が必要ですもんね☺️
    いつか出すその日まで心穏やかに過ごせるようにしたいです✨
    ふみさんもお辛いですよね💦
    一緒に頑張りましょうね!

• 5月18日
今泉

私も正産期に入ってから毎日同じ感じですよ
私は35週くらいから前駆陣痛?があったから早く産まれるかなって期待しかしてなかったからなかなか産まれて来てくれないからなんで?って思ってます、、
早く会いたいし、正直に言えば体も辛くなって来た
でも陣痛怖いなあなんて色々思って1人悲しくなってます

予定日一緒です!

• らんらん

らんらん

前駆陣痛あると期待しちゃいますよね😓
    ほんとうまく表現しずらいんですけどとにかく悲しくなるんですよね💦
    身体も辛いし...

同じなんですね!嬉しい☺️💓

• 5月18日
K

私も仕事でギリギリまで動き回ってたし、早めに産まれるやろーなーと思ってたけど、健診では下がってもないし、子宮口も開いてないからしっかり動いてね。って先生から…😱
37週はいる前から3000g越えしてて早く産まれてほしくて、いろんなジンクス試したけど全く気配なし。
考えすぎてもよくないのかな~と思うけど、やっぱり焦ったり、悲しくなったり、いろいろ考えてしまいます😅😅
気長に待つしかないですね~😶💦早く産まれてこーい!!

• らんらん

らんらん

やっぱり動かないとなんですね😣

考え過ぎは良くないけど、考えちゃうもんですよね😓
    私も早く生まれてこーい!

• 5月18日
  • K

K

36週入ってからずっと言われてます😅
    そんな言われんでも動いてる!ってちょっと先生にイライラ。笑
    そして動いてるのに下がってない悲しさ。笑
    ちょっとしたことが気になって、考えちゃいます😭😭😭
    予定日同じです!楽しみに待ちましょうね!

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

分かりますー😂
    頑張ってるよー!って思うけど、下がってない以上何も言い返せないですよね💦
    心細いですし何がってわけじゃないけど辛くなりますよね😣
    心穏やかに過ごしましょ✨
    予定日一緒な人がいるだけで心強いです!
    一緒に頑張りましょうね💓

• 5月18日
ママリ

はじめまして\( ˆoˆ )/
おんなじ状況すぎてコメントせずにいられませんでした😂
毎日本当そわそわですよね!!夜なんて無駄に陣痛くるんじゃないかと考えてしまって寝れませんでした😂😂
気疲れがすごいです!笑

• らんらん

らんらん

はじめまして✨
    38週なんですね😆💓
    分かりますー!ほんと気疲れって言葉がピッタリです!笑
    辛いですよね😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あと少しと思ってお互い頑張りましょう〜😆💓💓

• 5月18日
  • らんらん

らんらん

ですね!
    頑張りましょうねー💓

• 5月18日