※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

市原市、五井中央診療所の病児保育ポレポレルームを利用した方いますか?昨日登録したけど受付の態度が気になります。中の様子や記録、子どもの様子を教えてください。

市原市、五井中央診療所の病児保育ポレポレルームを利用されたことのある方はいますか?
子どもが頻繁に発熱するので利用を考えています😣

昨日登録は済ませましたが、診療所の受付の方は目も合わせずとてもそっけなかったのであまりいい印象もなく少し心配です…(その方がみてくれるわけじゃないのですが)
中も見たいと言ったら「今の時間は無理ですねー」と一言。見せてもらえませんでした。

中の様子、日誌などの記録、子どもの様子はどうだったか教えてください😣!!

コメント

4kidsmama

仕事してる時は結構預けてました😆!
受付のおばさんは愛想悪いですが(笑)
保育の人達は皆さんすごい優しい方で、診療所の扉の隣の扉を開けると階段がありそれを上がると保育室がすぐあります!そこまで広くはないですが、その分きちんと保育士さんの目が届いて安心だと思いました😊

お弁当、お菓子、飲み物、着替え、オムツ、おしりふき、ゴミ袋など行った時と帰りに毎回1個1個全部あるか確認するので15分程は時間に余裕を持って行った方が良いです😂

子供は熱があるのでそこまではしゃいだりはしないですが毎回泣かずに行ってくれてます😊

• すけろく

すけろく

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    保育士さん優しい方々なんですね😊!
    それを聞けてとても安心しました!
    持ち物確認は考えていませんでした💦
    お尻拭くようのタオルと書いてあったんですが、普通のお尻拭きでいいんですか?
    熱があるのに預ける事に罪悪感があり勇気が持てませんでしたが、中を知れて少し安心しました✨

ちなみに定員が6名との事ですが、当日予約が取れなかったりする事もありましたか👀?💦

• 5月18日
  • 4kidsmama

4kidsmama

お尻ふきで大丈夫ですよ(o^^o)!
    持ち物確認は1個ずつ保育士さんが紙に書いて確認していくので意外と時間掛かりました😅

熱があると側にいたいって思っちゃいますよね😭でもちゃんとした保育士さんですし、何かあれば病院のお医者さんが見てくれるので安心して大丈夫と思いますよ😊

私はほとんど当日の朝が多いですが予約取れなかったことはないです!😊

• 5月18日
すけろく

予約取れなかった事ないんですね!
それは良かった😊✨
紙に書いてくださるんですね!
時間も余裕を持った方がいいですね💦

来週もしも体調崩したら私の方が勇気を出して預けてみようと思います✨