※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お出かけ

ライブや野外の音楽フェスなどが好きな方に質問です。私はライブハウス…

ライブや野外の音楽フェスなどが好きな方に質問です。

私はライブハウスやフェスに毎月行くくらいライブが好きなのですが、激しいものが多い為、妊娠してからは親に猛反対され行きたいライブもずっと諦めてきました。

最近はつわりや身体の負担も減り元気に過ごせる日が増えたので、子供が産まれるまでの間に一度くらいは音楽好きな旦那とライブを見に行きたいなと思うようになったのですが、妊娠してからライブハウスや野外フェスに行かれた事がある方、いつくらいまで行ってましたか?

ちなみにライブと言っても小さい箱などは危険なので行くとしても大きな会場の二階席や芝生の上でのんびり音楽が聴けるようなゆったりした野外フェスに行こうと思っています。

旦那さんと一緒なら無理する心配もないし、休みながらゆっくり楽しめるかなと思うのですが妊娠中にライブへ行った事がある方、体験談など聞かせてください⭐️

コメント

みき

つわりが終わりきってない中ロックインジャパンに行ってました!
テントと横になれるスペースは確保しないときつかったです。

あとは、妊娠8カ月頃にアリーナの席指定で行きました。
道中トイレは結構行きたくなりました。笑
スタンディングは妊婦には危険が多い(ダイブやモッシュ)ですし、何よりすぐ座れる環境はあったほうがいいです!


意外となんとかなりますよ😊
ただ、何があってもいいように母子手帳や保険証は持って行くのと
救護室が何処にあるかは確認しておいたほうが安心ですよ(✿︎´ ꒳ ` )

  • あやの

    あやの

    お返事ありがとうございます😊
    つわりの時期にロッキン行ったんですか!すごい!私も毎年行っている野外の夏フェスがあるのですが、お腹もだいぶ大きくなってきてる時期だし、暑いしで今年は諦めました😭
    やはり座って休憩できるのと何かあった時の救護室などは絶対必要ですよね!ありがとうございます⭐️

    • 5月20日
R&S

私は行ってました😅
ちょうど好きなグループのツアー中で、初期と中期に1回ずつとツアーファイナルが臨月(37w頃)だったんですが、体調良かったので車で高速使って1時間程のところに行きました😁一応病院で先生にも確認とったら「まだまだ産まれてくる気配ないし気分転換に行っておいで」と言われたので😂
アリーナ席で軽く飛んだりしましたが、結局40w超えての出産でした😂
行かない方がいいと言う方が多いとは思いますが自分の体調と赤ちゃんの体調?次第だと思います🙌🏼

  • あやの

    あやの

    臨月の時に行ったんですかー!🙄すごい!ちなみにどなたと行かれたんですか?体調悪くなったりしなかったですか?
    私も身体が元気なうちに好きなライブ行きたいです!意外と妊娠中に行ってる方多くて行きたい気持ちが増しました✨☺️

    • 5月20日
  • R&S

    R&S

    産婦人科の看護師として働いたことのある友達と行きました😂
    だから多少は何かあっても大丈夫かな?と気持ちの余裕があって😂
    もう産まれてもいいやと思ってたので約3時間軽く飛んだりしましたが張ることもなく体調も良かったです😂
    産まれてくると余計に行動制限はかかってしまうので、私は赤ちゃんの検診をイベントとかの直前に入れて先生の許可?得てからにしました🙌🏼
    体調次第だと思うのでもし行かれるなら楽しんでくださいね💕

    • 5月20日
  • あやの

    あやの

    ありがとうございます☺️
    お友達が看護師経験のある方で、尚且ついつ産まれてもいい時期なら逆に気にせず楽しめるのかもしれませんね!笑
    皆さんのコメントに背中押されたので遊びに行ってきまーす!☺️✨

    • 5月21日
ぴすす

6ヶ月でさいたまスーパーアリーナに行きました!
座席付きのアリーナ最前列でした♪
まさかの最前列だったのでジャンプは流石にしなかったですが、手振ったり揺れたりしてました☺️休み休みだったのでなんとか大丈夫でしたが、疲れはどっときました😅
お腹が結構大きくなってたので、これ以上大きかったら無理だったな〜と思いました💦
こればっかりは自己責任と言われてしまうので、体調みながらかなぁ〜と思います😊

  • あやの

    あやの

    最前列すごいですね!私も今ちょうど6ヶ月なので、体調的にも今の時期が一番行きやすいのかなぁと思っています⭐️
    やはり疲れやすいでしょうが、座って休憩できるようなライブだったら大丈夫そうですよね☺️お返事ありがとうございます✨

    • 5月20日
さ

私もライブが好きで月に何回も行ってましたが
妊娠し小箱だとタバコもあるのでずっと行ってません

でも、
安定期に入ったのでゆったりとした野外フェスに行く予定です(`•ω•´๑)

私は安定期~予定日一ヶ月前
ぐらいの期間で予定を立ててます!

  • あやの

    あやの

    そうなんです!タバコが気になるのでライブハウスは避けていて、ゆったりできる野外フェスとかが良いかなぁと思っています☺️みなさんの話聞いてたらますます行きたくなりました!✨お返事ありがとうございます⭐️

    • 5月20日
deleted user

妊娠初期から後期までずっとLIVE行ってました!
長時間経ってることが辛くなってきてそんな時はMCの合間に座ったり
お腹が張ってるなって時はちょこんっとタイミングを計って座ってみたり
出産しちゃったら逆になかなか行けなくなっちゃうから行ける時に行こうって私は体調みて行きました🐼◎

  • あやの

    あやの

    ずっと行ってたんですね!羨ましい!何かトラブルとかは無かったですか?みなさんのコメントを見て、座って休憩は必須だなと思ったのでゆったり見れるライブを探してみようと思います☺️✨お返事ありがとうございます⭐️

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隣の人が音楽に乗りすぎて私にヒップアタックしてきたり……ってことぐらいですかね💦

    • 5月20日
  • あやの

    あやの

    ひえー!🙄タックルやめてー!って感じですね。笑
    周りの人にも気をつけて遊びに行こうと思います💕

    • 5月21日
まこ

私も発覚から我慢していて、産まれて暫くは行けないと思ったので、33週の時ライブハウス行きました。
人にぶつかられるのが心配だったので、チケ番は関係なく 後ろで出入り口に近い場所で見ました。
あと旦那も一緒に来てもらい 座れる広さは確保しました。水分も欲しくなります。
ジャンプとか暴れたりはしませんでしたが楽しかったですよ(音が大きいと子どもが少しビックリ動いてましたが)
無理せず体調をみながらですかね

  • あやの

    あやの

    ライブハウスいいですねー!!旦那様と一緒だと安心ですね。タバコとか気にならなかったですか?🤔体調見ながら行ってみようと思います!お返事ありがとうございます⭐️

    • 5月20日
  • まこ

    まこ

    タバコはロビーのドリンクカウンター側でしか吸えないので、ライブ中は気になりませんでした。
    ドリンク交換も旦那に任せて離れたところで飲めば問題なかったです。

    • 5月20日
  • あやの

    あやの

    そこそこ大きな会場だと喫煙場所がありますもんね!私も旦那に頼って遊びに行きたいなと思います☺️✨ありがとうございました!

    • 5月21日
ちゃんあか

妊娠発覚から悪阻がひどく
5ヶ月入ったくらいまで
悪阻が続きました。
それが終わったと思ったら
切迫早産で早々と仕事休んで
そのまま産休へ。
なので、わたしは妊娠発覚
してから今まで1度もライブハウス
行けてません(;▽;)

  • あやの

    あやの

    切迫早産辛かったですね😔私もつわりが長くてやっと最近落ち着いてきたので、行くなら今の時期かなと思っていました。
    お子さんがおっきくなって預けられるまでなかなか遊びに行けないですしね😵体調と相談して行ってみたいなと思います!

    • 5月20日
えりす

つわり真っ只中でしたが友人と東京ドームに行きましたー!
一応、担当の医師にも相談したところジャンプや激しい動きはしなければ大丈夫と言われました( ¨̮ )!

またネットで調べたところ、近くのスタッフに伝えておくと良いとあったので妊娠初期で〜と軽く状況伝えておいたら、座席から動けない場合は構わず呼んでくださいと言ってもらえました♪

なのでお手洗いの場所や、無理のない動き、水分補給がしっかり出来たら大丈夫かなーと思います( ¨̮ )!
後は体調次第ですかね…! ライブ楽しんできてくださいっ♪

  • あやの

    あやの

    お返事ありがとうございます😊大きな会場だと人と接触したりする危険も少ないので良いですね!お手洗いと水分補給と無理しすぎず休みながら楽しめたらと思います!✨

    • 5月20日