※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

35週2日の検診で赤ちゃんの推定体重が3025gで異常と言われ、総合病院に転院することになりました。妊娠糖尿病の方、出生体重はどのくらいでしたか?

妊娠糖尿病の方、またはそうだった方、赤ちゃんの出生体重ってどのくらいでしたか❔
今日、35w2dの検診で推定3025gもあり異常だと言われてしまいました。
今日までは個人病院でしたが次回から総合病院に転院することになりました。。

コメント

ヨチス

私は妊娠高血圧と糖尿病になりました。このままでは4000gいくかもって35wのとき言われ帝王切開も頭にいれといてと言われました😭検査入院やら自宅で血糖値計ったり大変でしたが、予定日三日過ぎて誘発打って、吸引分娩で3300gの女の子を出産しました❗一ヶ月検診の時、ようやく血糖値がおさまり🆗をもらいました🎵あとは、高血圧笑っ

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪高血圧と糖尿病だったんですね😱
    出産お疲れ様でした😄
    もう今からドキドキです😞帝王切開だけは避けたいなって思ってます😞

• 5月18日
ちーゆー

妊娠糖尿病で食事療法していました。39週0dで推定3800gだからと計画分娩になり、39w3dで促進剤を使って出産しましたが…赤ちゃん4314gでした💦二人目だし1時間半で超安産でしたが、先生は「赤ちゃんが3000g超えたら超音波で診ても誤差が出てくる」と言い訳してました😅私は骨盤が大きいため、赤ちゃんが大きくなりやすいみたいです。赤ちゃんは今では成長曲線ど真ん中で、健康にすくすく育っています😄生まれてみないとわかりませんし、案ずるより産むが易しです(*^^*)

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

お返事ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    やっぱり計画分娩とかにもなるんですね😱私は一人目のときに3700gだったのでそれをこえそうで怖いです😞4000越えても下から産めるんですね🎵
    女の子だからできればあまり大きくないうちに産みたいけど難しいですよね😞
    その人の体質によっても大きくなりやすいとかあるんですね😱

• 5月18日