※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カモミール
妊活

不妊治療について旦那に説明したいが、話が通じず困っています。要支援。

カテ違いだったらすみません。
妊活1年。なかなか授かることができないので不妊治療を始めました。
検査結果やこれからの治療方針などを旦那に説明したいのですが...
保健体育的な話を聞くと気分が悪くなり貧血気味になる旦那。
子供を授かりたい気持ちは同じなので不妊治療には賛成しているのですが中身の会話ができません。
言葉を選んで説明しても気持ち悪そうにして聞くので
話にならず...
理解して協力してもらわないと困るのに...

コメント

アリス

私はマカサポートデラックスを飲み、体温測り高い日1日しかchanceはないと先生に言われたので挑戦してみた結果2ヶ月で妊娠しました。

ホビット

うちは詳しい話はしないでました。
子供は欲しいのに説明しても、ふーん😒みたいな感じだったので😅
なので、今日病院行ってくるねーとか
人工授精するときは何時何時に精子出してとか簡単に言ってました😅

• カモミール

カモミール

どうだった?とか
    聞いてくるので説明してましたが
    旦那に必要なことだけ話せばいいんですよね‼️
    ありがとうございます‼️

• 5月18日
栽培マン

難しい話はしなくていいんじゃないでしょうか?😁
授かりやすい日があって、病院でそれを教えてもらってくるよー、くらいの説明でもダメですかね?タイミングの協力ならそれさえ伝わればいいかなぁと思います。
それ以上の治療だと、保健体育というより化学?的な話になると思うので、むしろ聞きやすいかなぁと思います👍私だけかもしれませんが💦