※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

母との意見が違う家の話で悩んでいます。進め方について考え中です。

こんなお家どうですか?
私はとても可愛いと思うのですが、実母に洋風は可愛いけど飽きる。白壁はすぐ汚れると反対されています。
マイホームの話は、母には言わずに進めるべきなのか、母の意見は聞いたほうがいいのか悩んでいます😭

コメント

こっちゃんママ

すごくかわいいと思います😁
お母さんの言うこともわからなくもないですが、お金を払うのもずっと住むのもお母さんじゃないので私なら気にしないです😄
うちも年内にはマイホーム建てる予定ですが白い壁にしようとおもってますよ🏠

まやmama

好みだと思うので
一応母にも聞きますが
最終的に自分で決めますね!

高い買い物なので..

ねこっちゃん

形はめっちゃ可愛いと思います!
でもわたしも白壁の意見はわかる気がします!
ただ、今時汚れにくい素材とかもあると思うのでそういうので白にすればいいとおもいます(^-^)

うちの実家が三井ホームで建てたまさにザ・西洋風なお家です💡

飽きるか飽きないかは個人の趣味によると思いますが、白の塗り壁はめっちゃ汚れます!!

はな

可愛いです!
白壁でも汚れが付きにくいタイプや雨で汚れが落ちるタイプなどたくさんありますよ〜

mama

すごくかわいい♥️
シルバニアのおうちみたいです♥️

確かに私も家のことではないですが
色んな事でけっこう母の意見って
参考になるんですよね~😅
やっぱり経験が違いますから!
飽きるかどうかは人それぞれ違うので
なんとも言えませんが白壁は
確かに汚れが目立ちそうですね💧

可愛いと思います!!!マイホームに飽きるとかはあまりないと思いますけどね 😅

ただ白壁は同じ意見ですね 😨 汚れがつきにくいタイプとかでも、少しの汚れでも白だと目がいくので 😂

親の意見も大事ですが、マイホームは旦那様と話し合って決めるのが一番です 😌

りくママ

今マイホームの工事中です
うちの外壁はサイディングとゆう素材ですが雨がふると汚れが落ちるそうです
雨だれの跡も出来ないし、外壁の掃除も不要です
外壁も種類があるのでデザインと機能性を考えてさちさんの気に入るものが見つかるといいですね
あとうちは両親・義両親ともに意見は全く聞きませんでした
資金援助も全く受けないので夫婦で好きなように決めました

シルバニアのお家みたいで可愛い〜〜❤️❤️

可愛いですね‼️
けど、私の母も飽きるわよっと言うと思います。
壁は10年に一度は塗り直した方が持ちがいいと言われましたので、気になりません。
私の母はアドバイスがよく当たるので意見は聞きますね。

ビックマム

めっちゃ可愛いですね!!
似たような家を買うなら思い切っても良いかも!って思います^_^
パパが反対したら諦めますが、反対しないなら決めちゃうかな!!

さちさんは、外観はこれが良いんですね😌
外壁は、リフォームとゆうか、塗装屋さんに頼めば色を変えてくれますよ😌
ウチは、汚くなり変えたばかりです⭐️

外観もですが、中はご覧になりましたか?
天井が高く見えますが気のせいかな⁈
私は天井普通ですが、天井高く、吹き抜けの家が開放感あって良いなと思います😌

お産まれになりまだ日が浅いので、無理しないでくださいね!

お母様のご意見より、これから帰って来たくなる家を探していけば良いんじゃないですかね😌
洋風は飽きるのはお母様だけなんでw
素敵な外観なんで、中身が良ければ、大丈夫だと思いますよ😊

なお

安築ですね? 実際にこの写真の家を見に行来ました。安築の会社に行って営業の方とお話をしました。
内装もとっても可愛くて私は好きですが、反対をされました。😢

なお

ツーバイフォーで硬くしっかりとした断熱材を使っていて地震にも耐えられます。 棚などは大工さんの手作りでデザインも可愛くビバリーヒルズの家をイメージされているそうです。
私が説明を受けた営業さんは若い方でお子さんもいらして安築で家を建ててみえます。 価格も2500万円~と良心的なお値段です。
壁の塗り替えが10年に1回で100万円くらいかかると説明を受けました。
会社も赤い屋根に煙突があって可愛い造りになっています。