※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
妊娠・出産

子供が授かったら検診や出産時、お子さん連れて行きましたか?出産時はどうしていましたか?娘が小さいので悩んでいます。

兄弟のいるママさんに質問です!
もしも子供が授かったら検診とかはお子さん連れて行ってましたか??
また出産時と入院はお子さんどちらに預けてましたか?妊活そろそろ始めようかなと思ってるのですが娘小さいのにどうしようと悩み中です😂

コメント

(✿´ ꒳ ` )ゆき

私が通う病院では、送迎車があり、毎回息子も一緒に検診に行ってます(〃•ω•〃)

出産は立ち会い希望なので、実母にお願いしており、産後は主人に見てもらう予定です(∩´∀`∩)

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    送迎車いいですね😊
    里帰りはする予定ですか?😀

• 5月18日
  • (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

実家は、自分で歩いて、色んな物に興味を持つ1歳の息子にとっては、危険がいっぱいすぎるので、里帰りしません(´>///<`)

• 5月18日
な

健診はキッズスペースがあるのと、参院が是非お子様を連れてきて下さい!スタンスだったので(一緒にエコーを見る事でお兄さん、お姉さん感が増す為)毎回連れて行ってます😊

これからの予定ですが、入院中は旦那がお休み続けて取れないので、実母が数日有給を取って退院まで上の子を見てくれます☺️

• かりな

かりな

キッズスペースあるんですね☺️
    私が娘出産したところは子供連れの人滅多にいなかったのでキッズスペース無かったです😂
    参考になります😄

• 5月18日
年子mam

私は主人が平日休みだったので、健診の日程を合わせて子どもは主人に見てもらってましたが、小さいお子さんを連れて来ているママさんもいましたよ(^^)♡

• かりな

かりな

そうでしたか😄
    私が娘出産した病院滅多にいなかったので良かったです😊

• 5月18日
かちん

2人目妊娠した時は連れて行ってました🙂
途中から転院になってその時は感染予防で妊婦以外は入室禁止だったので
一時保育や旦那に仕事休んでもらったりしてました。

出産時は普通に旦那に預けて
入院中は一時保育や私の母・旦那の親戚に預けてました。

今回は保育園行ってて1度上の子連れて検診行きました😃
出産、入院中は旦那に任せます。

• かりな

かりな

参考になりました!

• 5月18日
あったん

検診連れて行ってますが、正直大変です💦
歩けるようになって大人しく座ってられず、抱っこもすぐ飽きて自分の行きたいところに行きたがるので院内を追いかけ回してるような感じです😓
個人院で待ち時間が長いので外出しても良いですよって言われてるので最近は予約時間の少し前に行って先に採尿と血圧体重を測ってから教えてくれる目安時間まで近くの公園に行ったり夕飯の買い物行ったりランチしたりで病院での時間をなるべく短くしてます😂
出産、入院時はどうしようか今悩み中ですが幸いそれぞれの実家も近いのでどちらかにお願いするか、ちょうど予定日がお盆なのでタイミングが合えば旦那が見てくれる予定です❣️

• かりな

かりな

そうですよね😭
    私の出産した病院は滅多にいなかったのですがたまに見かけるお子さんは走り回ってたのでスマホ渡してアンパンマンの動画見せてるママさん見かけました!😄
    採尿と血圧とか測るの長いとき
    ありますよね😭
    実家近いのいいですね😀

• 5月18日
ayu

私はキッズスペースもあるし旦那か母が連れてってくれてるので娘も一緒です😊(私が免許ないので😥)
入院中も実家に預けます((( *´꒳`* )))

• かりな

かりな

• 5月18日

キッズスペースのある病院だったので平日の混みにくい時間帯を狙って一緒に連れて行ってました!
診察中は看護師さんが子どもを見ててくれて、エコーなんかは一緒に見せてましたよ👌
上の子も同じ病院だったのでなんとなく環境には慣れてる感じでしたが、大人しくしていられないので中々大変でした😅
出産から入院中は夫が制度的に休みを取れたのでずっと面倒見ててもらえました!

• かりな

かりな

参考になります😊

• 5月18日
なぁ

キッズスペースがあるので、連れてってます^ ^
出産後は個室で全員寝泊まりして良いところなので、夜は一緒に過ごしてもいいかな?と考えています!!(下の子はナースステーションに預かってもらって‥)

• かりな

かりな

参考になります(^^)

• 5月18日
スプリング

双子妊娠という事で、NICUのある病院へと言われ市立病院に、転院しましたが今のところ毎回連れてってます😊
担当の先生が曜日決まっているので旦那も休みを合わせて3人で行ってます。

大人しくはしていないので待ち時間は旦那に任せてます😅
予約を朝一など早くにしてなるべく待ち時間を少なくしたりしてます。

32週ぐらいから管理入院があるみたいで、その間は敷地内同居の義実家に預かってもらい、産後実家に息子共々お世話になる予定です。

• かりな

かりな

参考になります😀

• 5月18日