※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

ブライダルフェアってどんな感じですか?気になってる式場があるので週末…

ブライダルフェアってどんな感じですか?
気になってる式場があるので週末に参加したいと思っています。
たくさん人が来るんでしょうか?
まだ首も座ってない赤ちゃん連れてくので、試食会とかが入ってるフェアはやめた方がいいですか?
気になってる式場に色々なフェアがあって、どのフェアに参加したらいいのか分かりません…内容的にはほぼ同じような感じなんですが😅
子ども連れの件で式場に問い合わせしようと思うのですが、その際にどのフェアに参加したらいいか聞くのはおかしいですかね💧

コメント

R

元ブライダルスタッフです!

首すわってない赤ちゃん連れの方もいらしてましたよ!
試食会だとハイローチェアを貸してくれると思うので、参加できると思います

式場に問い合わせして相談するのもありですよ~!おかしくないです!💕

• ゆん

ゆん

元ブライダルスタッフの方なんですね!頼りになります😭
    そうなんですね!周りに迷惑になっちゃかなって心配で💧
    明日式場に問い合わせしてみます😌

• 5月18日
  • R

R

迷惑なんかはないと思います!
    正直どれだけわがまま言っても叶えてくれるところが結婚式場ですよ😂❤️
    結婚式場は夢を売る仕事だと思ってますので、そんな小さな赤ちゃんすら対応出来ない式場はこっちから願い下げ!!!!ってしてもらって大丈夫です🙌🏻💓

ブライダルフェアは基本毎日してます。
    日によりますが、1日3フェアぐらいやって10組様程度です。
    大型フェアだと私がいた会場は午前午後合わせて400名様程いらしてましたが、そこまでのフェアをやる所も少ないですし、やってても半年に1度程度です。

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

そうですよね!!☺️なんか心が軽くなりました、ありがとうございます😌
    そのくらいなんですね!大型フェアだとそんなに多いんですね😳
    ちなみに、いい式場か見分けるコツみたいなのってありますか??
    絶対ここだけは見たり聞いたりしておいた方がいいところなど…
    結婚式にもあまり参加したことがなく、よく分かりません😭

• 5月18日
  • R

R

リラックスして望むことが大事です💓
    結婚式場は決して怖いところじゃなく、テーマパークに来たようなワクワクしたような気分で見てもらいたいなっと思います💓

いい式場か見分けるコツは、
    バイトみたいな下の方のスタッフとすれ違った時に立ち止まってするか(結婚式当日はバイトのスタッフがメインで披露宴を勧めます。正直結婚式場の質はバイトの質です。)

契約前に「他の結婚式場も見てきてください」などぴんくさんの立場になって考えてくれるかどうか、
    「あ、しつこいな…」とか「う〜ん」って一瞬でも思った会場はいい会場ではないです。

後は、サービスするスタッフ(見分け方はエプロン巻いてるスタッフ)おばちゃんが多い会場は出来るだけ避けた方がいいです…偏見かも知れませんが、これでいい会場に出会ったことがないです😂笑

他にも細かいことを言えば色々ありますが、こういうイメージの結婚式にしたい!とか具体的なものはありますか?
    かわいい系、クール系、ナチュラル、綺麗、豪華な…とか装飾に関することと、にぎやかな、アットホームな、厳かな、など結婚式全体の雰囲気とか
    そういうのを考えてから見に行くと営業さんやプランナーさんと具体的な話もしやすくて見積もりも具体的なものをくれると思います!

• 5月18日
  • R

R

脱字すみません💦

立ち止まって挨拶するか

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

ちゃんとしてないとダメなのかなとか、なんか式場行くのすごくドキドキしちゃって😅 リラックスして行ってきますね🍀

なるほどー!結婚式ってバイトの方がメインですすむんですね、知りませんでした💧

そう言われたら、こちらもなんか気持ちいいですね🎶 ガツガツこられるは苦手です…

おばちゃん…気をつけてみてきます(笑)でも確かに若い方の方がいいですよね😅

私的にはかわいい&綺麗系がいいですかね💓全体の雰囲気は子どももいるしアットホームがいいです!プランナーさんに話してみます!!!でもまだ日にちとか人数とか全然きまってないのでだいたいのこと伝えて見積もり貰えたら嬉しいです😌

たくさん教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月18日
  • R

R

バイトもけっこう時給高く貰ってるのでそれなりの質を求めていいです!
    私的には営業さん、プランナーさんよりサービスする方を厳しく見てほしいなって思います💦

イメージが固まってるなら話しやすそうですね!
    それ+演出もこれ!!って言うのがあると見積もりに反映しやすいです
    初回に出される契約前の見積もりは契約後の見積もりと内容が違うことが多々あります。
    私のいた会場でも、契約前の見積もりはそれ専用のものでした。
    なので、見積もりをもらった時に見積もり前に話した内容が入ってるかどうか、(例えばキャンドルサービスをしたくないって言ったのに見積もりに入ってる等)はチェックした方がいいです。
    契約前専用の見積もりで契約後こんな項目知らない!!になる事があったらいけないので…

あと、装飾にこだわりがあるならテーブルクロスやナプキンのカラーがどれだけあるか、見せて貰えるなら見せてもらった方がいいです!
    (会場によってはテーブルクロスが10種類の所から50種類の所まで様々です)
    後は、こんなイメージの装飾にしたい!って言うのがあれば+料金がかかるものを教えてもらうと会場を選ぶ基準にもなると思います😳

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

惑わされちゃいけないってことですね!!試食会だったら料理提供してくれる方とかですよね!ちゃんと見てみます🙂

見積もり結構変わるみたいですね😅
    プラス50万とか100万になるみたいな話聞いて気が引けました…
    ちゃんとチェックしたいと思います。

テーブルクロスとかナプキンも自分たちで決めるんですね😳聞いてみますね!ちゃんとイメージ膨らませていかないとダメですね😅

ちなみに、ブライダルフェアって私服でいいんですよね?💧

• 5月18日
  • R

R

そうです!
    結婚式場の人は丸め込むのが上手なので圧倒されるかも知れませんが、自分をしっかりもってくださいね😂💓

私服で大丈夫です🙆🏻‍♀️💕
    フェアならかしこまった服着てこなくて大丈夫です!たまに仕事帰りに作業着で来られる旦那様もいらっしゃいました🙆🏻‍♀️

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

丸め込まれないように頑張ります😅

そうなんですね!安心しました😊
    ありがとうございます❣️

• 5月18日
Kiiii

直接結婚式場に申し込まなくて
ブライダルカウンター通した方が
安くなりましたし、
何より問い合わせとかを全部
引き受けてくれたので
すごく助かりました😂💕

望む条件の式場を複数候補出してくれて
そこからこちらが合う日にちの見学
申し込みをスタッフさんが全部してくれて、
違うなって会場に断りの連絡もしてくれて
とっても楽でしたし、かなり安くもなって
いい結婚式があげれました😳🍴
ちななに私はハナユメさんにお願いしました✨おすすめします❤️

• ゆん

ゆん

ブライダルカウンターって初めて聞きました!!安くなったり問い合わせして貰えるのはありがたいですね😌

こちらの代わりに色々してくれるんですね!!さっそくハナユメさん調べてみます!!

• 5月18日
  • Kiiii

Kiiii

アプリもあるので好きな雰囲気の
    式場も探しやすいですよ☺️💕

私は授かり婚で安定期に式したかったのもあって、旦那の仕事の都合や
    大安吉日の日程などで、
    式する日にちがこの日しか無理!って
    限定になってしまい、
    自分じゃどう探したらいいかすら
    わからない状態でお願いしたのですが、
    1日でまず私が好む雰囲気の式場の
    候補絞ってくれて、そこから
    希望日空きがあるかどうかを
    片っ端から確認いれてくれて
    見学の予約も済ませてくれて
    本当に大助かりでした😂💕💕

ネットで相談申し込みもできるので
    是非見てみてください😳💡

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

アプリもあるんですね(^_^)

私も安定期にしておけば良かったと今後悔してます(笑)
    1日でいっぱいやってくれるんですね!大助かりですね☺️
    わかりました!ありがとうございます💓

• 5月18日
sakura

試食会のあるブライダルフェアに参加するのをオススメします!お料理を頂ける機会ってそれを逃すとなかなかないので😣

私も乳児を連れてブライダルフェアに行きましたが、事前に乳児連れと連絡しておくとベビーベッドやハイローチェアを用意しておいてくれる式場がほとんどでした💓おもちゃを置いてくれるところもありましたよ。

都内のブライダルフェアだと人も結構沢山いらっしゃるかもしれませんが、他にどんな方たちがいるか気になる感じではありませんでした☺️

• ゆん

ゆん

試食会ですね☺️料理って大事ですもんね😅

ベビーベッドとかあれば助かります!行く時は事前に連絡してみます🍀

私は田舎の方なので少ないかもですね(笑)

• 5月18日
  • sakura

sakura

いいなーって思ってたところの料理がまずかったり笑 逆に候補になかったところがすごく美味しかったりもして楽しかったですよ😊

ベビー中心でその日の日程組んでくれるようなところはいい式場だったなって思います💓

少ない方が子連れとしてはありがたいですよね😉
    試着できます!みたいなのはフェアは参加しなくてもいいかな?と思います。結構時間かかってぐずると思うので(>_<)

あと、式場見学行ったら、チャペル(神殿)、美容室、衣装室、披露宴会場、写真館などが移動しやすい場所にあるか確認しておくといいと思います。
    特にチャペルと披露宴会場はゲストも移動すると思うので。
    一度ホテル挙式に招待されて、案内板や地図もないし人もいないしでホテル内で迷子になったことがあるので、ゲストにも優しいと喜ばれます☺️
    長々とすみません😅

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!色々周ってみた方が良さそうですね☺️

たぶん歩き出す前に式あげる予定なので、赤ちゃんに優しい式場がいいですね💓

確かに試着は大変そうですね😅衣装選びのときに着れますもんね😌

場所ですね!!迷子にさせてしまうのはアレですもんね💧ちゃんと見てきます😊

• 5月18日
  • sakura

sakura

色々まわると違いもわかってきますしね☺️
    そういえばリクナビ?マイナビ?ウエディングかゼクシィだったかでフェアを3件?予約して行くと1万円もらえる!とかでギフトカードもらいました😊そういうのもあるので参考までに💓

いいところが見つかりますよに💓

• 5月18日
  • ゆん

ゆん

大変そうですが、ちゃんと色々見てみます😌
    そんなのあるんですねー!私もギフトカード欲しいです(笑)みてみます!

ありがとうございます❣️

• 5月18日