※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊娠・出産

最近喉が詰まってる感じがして、食事や飲み物で一瞬治まることがあります。喉が痛くなくリンパも腫れていない状態です。ホルモンのバランスが原因でしょうか?同じ症状の方いますか?

いつもお世話になります!
ここ数日喉が詰まってる感じがあります。
ご飯食べたり飲みのもを飲むと一瞬治る感じはあります。あとは気付いたら治っていたり?
喉は痛くなくリンパも腫れてない感じです。
ホルモンのバランスとかでしょうか?
こういう症状ある方いらっしゃいますか?

コメント

ありん0612

ハイハイ!
あたしは妊娠中は出産して胎盤がでるまでそうですよ。今3人目妊娠中だけど今回も喉に常に異物感とかつっかえてる感じがあります。普通には食事はできてもこの異物感があるせいで食後とか辛いです。
上の子供たちを妊娠中もそうだったからお腹が大きくなるといなくなったら胃が早いうちから圧迫されてるのかもしれないです。そういう体質なんだなぁと諦めてます。おかげであまり食欲もないから体重も増えず。
お互い辛い毎日ですが、お仲間がいて心強いです。
週数も同じでびっくりしてます。なんとか乗り越えましょうね。

  • いまひろ

    いまひろ

    これは続く感じなのですね!
    風邪引いちゃったかな?って思ったんですけどなにか違いますよね!
    同じ方が居て心強いです!

    なるほど!
    胃が圧迫されてるんですね!
    最近お腹も少し出てきたので納得です!
    初めてのことだらけで色々と心配になります。
    でも安心出来ました!

    週数も一緒なのですね☺︎
    お互い頑張って乗り切りましょう!
    ありがとうございます♡

    • 11月2日
りぃ

それって、喉に膜張ってるような感じですか?

それだったら私もちょっと前から悩んでます…

食後きもち悪くなるので困ってます。

暑いお茶(私はルイボスティー)飲むと少し楽になります!

少しでも軽減させようと水分を摂りすぎてトイレが近いのも悩みです(>_<)

  • いまひろ

    いまひろ

    喉に膜張ってるような感じです!
    同じ方いらして安心しました。

    飲み物飲むと少し違いますよね!
    トイレ近くなるけど💦

    赤ちゃんのためにお互い乗り越えましょう☺︎
    コメントありがとうございます♡

    • 11月3日
莉愛mama♡*゜

喉つわりってやつですよ!
あたしもそうです(´:ω:`)

  • いまひろ

    いまひろ

    喉つわりっていうのがあるのですね!
    食べつわりはもう治ったのですが、今度は喉つわりとは…!

    莉愛mama♡*゜さんはいつから喉つわりなのですか?

    • 11月3日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    あるんですよ!
    ググッてみたら症状とか書いてありますよ。

    たしか安定期くらいからですね:( ;´꒳`;):

    • 11月3日
  • いまひろ

    いまひろ

    安定期くらいからだったのですね!
    そしたら私もそうですねー!

    ググってみます☺︎
    ありがとうございます♡

    • 11月3日
祐香里

私もです…( ;∀;)

それが原因で戻す事有ります…

  • いまひろ

    いまひろ


    戻してしまうのキツイですね💦
    私は戻してしまわないのですが、一緒ですね!

    まだまだ妊娠期間長いですが赤ちゃんのために頑張りましょう!

    • 11月3日
  • 祐香里

    祐香里


    今晩は!!

    昨日の晩、喉の違和感で吐き気を催し台所で戻してしまいました…

    辛いですが、お互いに頑張りましょう♪

    • 11月3日