※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

乳首に白い塊があり、痛みや気になる感覚がある。同様の経験があるか、解決策を知っている方がいれば教えてほしい。

激痛ではないのですが、乳首がツーンと痛むような感覚があり見てみると白い膿?母乳が透けてる?ような白い塊が乳首の先に出来ていました。

潰そうとしても痛いだけだし、差し乳なので胸にしこりもありません。ツーンとした痛みも気にはなりますが我慢できます。

同じような方いますか?一ヶ所が詰まっているのでしょうか?
針で刺したくなるのですが…これは白班てやつなんですかね?
乳口炎になるのでしょうか?

解決策知っている方いたら教えてください。。

コメント

KMmama

私は、よくそれを潰してました!!
でも私の場合、痛みがあり
かなりつまっていて、
乳首を観察したら、白い塊があったので潰したら、開通して、とても楽になりました😭

• 美咲

美咲

爪で潰したのでしょうか?💦
    お風呂で潰そうとしてみたのですが、
    開通する穴がどこが分からなくて潰れませんでした(ノД`)

白い塊というのは蓋みたいな事ですか?
    私は白い塊がでかくて…

• 5月17日
💖ギャルmama💖

白斑ですね!私も良くなります😭初めてできた時は、同じくツーンの痛みを感じ見たら白い塊が出来ていてそこから一週間あぶら汗が出るくらい激痛で。お風呂で痛いけど潰したり絞ったり!一番良いのは、色んな角度から赤ちゃんに吸ってもらい一生懸命おっぱいを飲んでもらうことです🤗未だにたまに、出来ますけど今は6カ月で吸う力が強くなってるので気づいたら潰れてカサブタみたいになってます!針はばい菌入るのでとりあえず一生懸命飲ませて見てください😌ほっておくと、乳腺炎になってしまいますょ😖早く治るといいですね😔長々とすみません。お大事にしてください😔💕