※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

保険の勧誘でイライラ。帝王切開経験者に条件付きがあると聞き、年上の営業がタメ口。保険会社の対応に疑問。

今日保険の勧誘が来ました。今別の保険会社の医療保険に加入しており、ガン保険、生命保険は入っていません。これを機に新しいところで全部まとめたほうがいいかなって思ってると、帝王切開をされたことがある方は入院の給付金がもらえないなど条件付きがあると言われました。詳しい内容は聞いていませんが、何故帝王切開はそういう扱いを受けないといけないのだろうと悔しくなりました。しかも、営業の方が私より20歳年上だったのもあってか初対面なのにタメ口連発。いくら年上、そして営業だからってタメ口を使われるのは頭に来ました。保険会社ってこんなもんですか?とにかくイライラが止まりません❢

コメント

てるまま

見直しはされた方がいいと思いますが、その保険会社はやめた方が良さそうですね😅
お客様にタメ口なんてありえません。

帝王切開は病気ではないので、給付金がもらえないと言うのは不思議ですね🤔

• まる子

まる子

タメ口許せないですよね❢
    色々皆さんのコメント見て勉強になること多いけど、女性に優しい世の中になってほしいなと思いました💧

• 5月18日
SUN☆DAY

保険の代理店でプランナーしていました(p*'∀`*q)

保険の見直しは慎重に進めたほうがいいと思いますよ!タメ口はありえないですね.°(ಗдಗ。)°.

そして、帝王切開をされた方の場合ほとんどの会社は、加入して5年間のうちに帝王切開を再度した場合には、その時は給付金はおりませんという内容になります。それは、保険加入は平等にという考えがあるからです。

医療保険に新規加入する際に、仮に帝王切開経験者と未経験者の同じ年齢の方がいた場合、保険料の金額は同じなのに、帝王切開で入院する可能性は帝王切開経験者の方の方が高くなります。そうすると、給付金をもらえる可能性に不公平が生じるので、条件をつけてるってかんじです!

ちなみにわたしも帝王切開で出産したので、医療保険はしばらくは見直ししません(p*'∀`*q)

• まる子

まる子

タメ口本当に許せないです🙈
    普通分娩は給付金おりないことすっかり忘れてました…むしろもらえるほうが凄いんですよね🙏
    ゆっくり見直そうと思います👶

• 5月18日
ゆめ

切迫早産でも入れない保険はたくさんありますよ。

タメ口の営業が来たら適当に返事してすぐに話を終わらせて二度とその人とはやりとりしません。

• まる子

まる子

ええ!そうなんですか🙈
    保険内容はいいけど、担当になると思うと考えものです🙀

• 5月18日
achan

保険は1つにまとめた方がいいですよ!
ただ帝王切開をしてたとしても
婦人科系だけ数年、給付金がもらえないという不担保がつくぐらいで…
でもそこはネガティブに考えずに数年たてば不担保が消えるので
気にすることは全然ないと思いますよ(^^)
ただ、その担当者はやめた方がいいかと思います!

• まる子

まる子

確かに1つにまとめたほうがいいですよね☺勉強になります😺
    主人も子供も加入の方向になるので、私もかなと思いますがその際は担当を変えてほしいと言ってみようかなと思います😣

• 5月18日
ars

あたしも保険やしてますが
見直しは辞めましょう!!!
説明もちゃんとしてくれない人にはまかせたくないです。あたしならば。

あたしの働いてるとこも帝王切開ならば条件はつきます!
なぜならばやっぱり次も帝王切開になる可能性があります。
基本的には普通分娩は給付金降りないのですが、帝王切開は降りるのでそのためというのもあるとおもいます。
なぜか2人以上こどもがいたら条件つかなくなります。
それは日本の平均の子供を産む人数が2人だからだと思います!!

• まる子

まる子

なるほど!すごく勉強になります💠
    そういうことなんですね〜答えてくださってありがとうございます💟

• 5月18日
achan

帝王切開は対象になると思いますが……