※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

日中は寝ぐずりがひどいけど、夜はスムーズに眠る子供を持つママさんいますか?最近日中の寝ぐずりがひどくて困っています。夜は全く問題ないのに、なぜでしょうか?

日中は寝ぐずり酷いのに
夜寝るときはスッと眠るお子さん持つ
ママさんいますか?

うちは日中の寝ぐずりがここ数日
かなり酷く参ってます😭
虐待疑われそうなレベルで、叫ぶような
ギャン泣きを30分ほど続けてやっと
お昼寝に入ります…。
夜寝るときは全くぐずらないのに
どうしてなんでしょう?😭

コメント

aamama

体力がついてきて、寝たいのに上手くねれないのでは?┃ョ・ω・`*)

  • cocone

    cocone

    体力!なるほど🤔
    月齢がすすむほど上手く寝られるようになるわけでもないんですね…
    もうお昼寝が憂鬱でたまりません😭

    • 5月17日
  • aamama

    aamama

    うちの子は体力が増えたりして昼間ぐずりがすごかったら無理に寝かせずに外に散歩へ行ってました!
    そのまま寝かせてもお互いがストレスになりますし、
    散歩してそのまま寝てくれたらベビーカーに少しだけ寝かせたまま家事したりしてました!
    寝かせたままだったので何度も様子見に行きましたが(^^)

    • 5月17日
  • cocone

    cocone

    最近暑くて午前中のお散歩が短いのが原因かも🤔💦
    うちはベビーカー拒否なので、抱っこ紐なので余計に暑くて😭😭
    でも確かにお散歩中はグズグズ言わずにいつのまにか寝てるので、明日からはグズグズ言い出したら散歩連れ出してみます!💖

    • 5月17日
  • aamama

    aamama

    上手く昼間も寝てくれるといいですね(^^)

    • 5月17日
  • cocone

    cocone

    ありがとうございます😊
    頑張ります💦

    • 5月17日
ももこ🍑

うちもお昼〜夕方は結構ぐずります💦
それはそれはもぅこの世の終わりくらい(笑)💦
黄昏泣きも出てきて大変😅
でも、夜はお風呂入ってから寝るという癖がついたのがスッと寝てくれます😃🙏
10時〜7時くらいまで寝てくれるようになったので助かってます✨

  • cocone

    cocone

    うちもです😭
    毎日この世終わってます(笑)
    夜はほんとスッと寝るし長く寝るんですよね💦
    夜寝てるからまだマシなんだと自分に言い聞かせてギリギリ乗り切ってる状態です…

    • 5月17日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    毎日この世終わってるめっちゃ笑いました🤣笑
    めっっちゃ分かります🙌💦
    お昼とか夕方になると毎日くるかくるか?とビクビクしてます😂笑

    • 5月17日
  • cocone

    cocone

    もうほんと破壊的な声で泣くので(笑)
    むしろこの世の終わりでもそんなに泣くか?って感じです😧
    うちの場合、まずオムツ、哺乳瓶、乳首の順に試すんですが、反り返って全部拒否=この世の終わりカウントダウンスタートです🤦🏻‍♀️
    きたきたきたきたきたきた…!!と憂鬱になります🤦🏻‍♀️

    • 5月17日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    カウントダウンスタート(笑)
    恐ろしい😅💦
    うちもオムツ、おっぱい、抱っこ紐、ベランダに出てみるとか色々しますが全滅です🙌💦
    最近はお散歩も暑いから気が引けてしまって😩
    何か工夫しないとな〜とは思うんですが🤔💬

    • 5月17日
  • cocone

    cocone

    わかりますー!💦
    暑くて、すこし歩いただけでも娘の頭あったかくなってるので、帽子かぶせたりUV対策したりするんですが、なんせ抱っこ紐って暑くて😱
    こちらが先に参っちゃいます😭
    うちは車で10分のところに大型のショッピングモールがあるので、暑くなってからのお散歩はそこウロウロしてたんですが、うちの県内はまだ出てないとはいえ麻疹も怖くて😭😭

    • 5月17日
  • ももこ🍑

    ももこ🍑

    抱っこ紐めっちゃ暑いですよね💦
    自分の汗で息子の肌が荒れないか心配になっちゃいます😅💦
    麻疹めっちゃ流行ってますもんね😱🌪
    うちも近くにイオン有るんですけど、必要最低限の買い物だけしてチャチャっと帰ります😅

    • 5月18日
しろたん

うちも似たような感じです。
先輩ママが言うには体力がついてきたのと、脳が発達してきてるからじゃないかなーとのこと。
これも成長の過程なのだと思ってつきあってます😫

  • cocone

    cocone

    体力がついてきたからなんですね💦
    確かに、4ヶ月くらいって一気に成長する時期って聞いたことあります🤔
    成長の過程とわかってても、もううるさくてうるさくて日中のお昼寝が最近本当苦痛です😭

    • 5月17日
まき

娘は、日中ほとんど抱っこでしか寝ないです💦でも、夜は布団に置くと少しバタバタしてから、すぐに寝てくれます。日中も、そうやって寝てくれると楽なのにと思いながらも過ごしてます。

  • cocone

    cocone

    うちも寝ぐずりが始まったら立って縦抱っこユラユラでしかダメです…
    座ったらギャン泣きます😭
    夜はうちも授乳が済んだら1人であーうー言ってちょっとバタバタして勝手にスッと寝てます😧
    ほんと、昼もそうなったらいいのに〜ですよね😭😭

    • 5月17日
ぱるす

一緒です😊
日中の寝ぐずりもあまりしませんが、本気で眠いと泣き叫んでます😅
それでも夕飯の準備やら何やらやらないとどーにもならない時は、放置!
勝手に寝てくれる時もあります😊
それでもダメならおんぶしちゃってます😅抱っこだと本当に何も出来なくなるので…
夜は5分で寝ます😊

  • cocone

    cocone

    日中の寝ぐずり少なくて羨ましいです😭
    もうほんと叫ぶようにワーワー泣くので私の鼓膜がやばいです😭
    夕飯の準備のときなど、前までは泣いててもある程度放っとくと勝手に寝てたんですが、4ヶ月になって日中起きてる時間が多くなってお昼寝の時間が決まってきてから寝ぐずり発揮しだしました💦
    おんぶのほうが家事できるし楽ですよね💦
    うちまだ抱っこ紐でおんぶデビューしたことなくて😭

    • 5月18日
  • ぱるす

    ぱるす

    うちも4ヶ月になったら昼間寝ぐずりするのかなぁ😵
    おんぶって慣れないと装着しづらくて面倒ですが、3回やったら慣れました😊
    子供も2回目のおんぶからは安心して寝てくれます😆

    • 5月18日
  • cocone

    cocone

    上のお姉ちゃんのときはどうでしたか?
    やっぱり個人差なんですかね〜💦
    うちの娘、赤ちゃんの成長過程でこなくていいやつもマニュアル通りにひと通り来てるので、これから夜泣きもくると思うとゾッとします😱
    うちの場合は3ヶ月までは夜も夜通し寝てたし昼間もすこしグズグズ言うけど1人でいつのまにか寝てる〜みたいな感じだったんですけど、4ヶ月になった途端、夜は3、4時間で起きるわ日中の寝ぐずりは始まるわで参ってます〜😭😭😭

    • 5月18日
  • ぱるす

    ぱるす

    上の子の時は1人目だったので、家事はほぼ手抜きでした(´ー∀ー`)
    なので、おんぶで家事をした事が無く、ほぼ抱っこで過ごしてました(´ー∀ー`)寝ぐずりも、抱っこだったので短時間(´ー∀ー`)育児に専念しちゃってました笑
    今は上の子がいるので、保育園の送り迎えもあり、のんびりできないから仕方なくおんぶです(´ー∀ー`)

    うちの子も娘さんと同じように、4ヶ月入った途端ギャン泣きオンパレードですかね!?😱
    想像しただけで恐怖😭
    夜3.4時間って辛いですね😢
    せめて6時間とか寝てくれないと寝た気がしない😱

    • 5月18日
めめ

うちも夜は寝室に行くだけで
すんなり一人で寝てくれます!
ですが、お昼はぐずりが最近
ひどくて疲れます><
声も大きくなってきてて本当
ご近所迷惑だと思います。。

あまり使いたくないのですが
おしゃぶりで寝かせてます( ; ; )

  • cocone

    cocone

    そうなんですよね🤔
    お風呂のあと授乳して、寝室に行くと割とすんなり寝るんですよね…
    日中のぐずり本当にやばくて、うちの周りって年配の方が多いのでお昼とかよく外で井戸端会議とか庭いじりとかしてて、ほんといつか虐待で通報されるんじゃないかとヒヤヒヤです😱
    今5ヶ月ということですけど、いつ頃から寝ぐずり始まりました?
    うちは4ヶ月になって日中起きてる時間が多くなって、お昼寝の時間や夕寝の時間が毎日大体決まってきてからです😱
    いつまで続くんだろう😭

    • 5月18日
  • めめ

    めめ


    最近は暑くなってきて窓を
    開けてることもあり、周りの目
    気になりますよね><

    うちも4か月なった頃からが
    酷くなった気がします…
    それまでは軽い寝ぐずりくらい
    でした!!!
    そして寝返りをし出してからが
    一番やばいです(@_@)夜泣きが
    ないぶん、興奮を表してるのか?
    と思うようにしています。
    早く終わってほしいですよね〜
    暑くなってきて抱っこも辛い。。

    • 5月18日