※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間を空けてしまいました。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

今生後2週間の子を育てています!昨日と今日と私が睡魔に負けてしまってお昼から5.6時間ほど爆睡してしまいました😰 赤ちゃんもそこからおっぱい飲まずでひたすら爆睡させてしまいひどいことをさせてしまいました😨
ほんとだめな母親だと思いました。
何時間も授乳時間を空けてしまったというかたおられますか? そんな日はどうしていましたか?

コメント

こめわんこ

二人とも寝てたなら、いんじゃないですか?
大丈夫ですよ。
お腹減ったら泣きますから。
赤ちゃんは必要な量をちゃんと要求するし、ちゃんと飲むので大丈夫。
赤ちゃんが爆睡する日もありましたが、泣いてからいつも通りに飲ませてました。欲しがらなければ増量しませんでした。

☆いちご☆

5時間くらいあいてしまったこと、何回かありました!そのくらいってほんと睡魔に勝てないですよねー😭
1ヶ月健診のとき、助産師さんに聞いたら、1日のうち1回くらいなら大丈夫みたいなこと言われた気がします!だめな母親なんて思わなくて大丈夫ですよ😊がんばってください!!

せいママ

お腹すいたら欲しがって泣くので大丈夫だと思います!
とてもママ想いの子じゃないですか!*\(^o^)/*
休めるときに休みましょう!!!

はなちゃ1277

寝たら起きてこない時ありますよね! うちも寝てますよ。
時間空いていて、胸が張って痛いから吸ってもらいたいと思ってますが、無理に起こそうとしてません!
そんな時は搾乳してますので。

体重が増えていれば心配することはないと思います。
わたしも時間空けていて心配で時間が来れば起こしたり〜〜
とかしてましたが、皆んながそうではないと言われ安心できました。
お腹がすけば 起きてくると思いますよ^ ^

kiitanmam

こんばんは。毎日の育児お疲れ様です。この時期ママは本当に寝不足になりますよね。赤ちゃんがいい子に眠っているのなら問題はないと思いますよ。欲しがるだけあげてすやすや眠っている時はママも一緒に寝るのが二人にとって一番いいと思います。赤ちゃんが起きておっぱいと泣けば気の済むまであげたら大丈夫です。
だめな母親なんかじゃないですよ!
無理せず可愛い子どもとの時間を穏やかに過ごして下さいね。

Liy☆

大丈夫だと思いますよv(´I `*)♪
出産してまだ入院している時、5時間位寝てても起きなかった時もありました(笑)
入院中だったので看護師さんからは起こしてって言われましたが(^v^;)

2ヶ月頃から夜は6〜8時間位寝ることもあり、泣かなければ一緒に寝ていましたよ(笑)
今も10時間ほど空くこともありますがムチムチに成長しているのでそのまま寝せています!
おっぱいが張って服が濡れちゃったりして大変な時もありましたが(笑)

全然ダメな母親ではありませんよ♪
私なんか里帰りが終わった後、疲れが出てきたのか泣いても気づかず、旦那があやしてくれてました(;ω;)
起きれなくて本当ショックでした…(xдx;)